CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆鹿肉が旨い!料理人が全員ハンターのお店!

IMG_20160709_122700

数年前に porocoモニターのパーティーで知り合った
同年代の友人からお誘いが♪

半年ぶり位に 女3人でランチしてきました

わたしを含め、3人共 poroco&美味しいモノを食べるのが大好きなので
毎回お店でハズれた試しがありません 

今回は 誘ってくれた友人がチョイスしてくれた
「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」さんに行ってみることに

こちらは、プロ食肉集団『ELEZO社』 直営店の第一号店。
社員全員が『料理人』であり『ハンター』でもある異色のお店

これはきっと さぞかし新鮮で美味しいお肉が
食べられることでしょう!

期待しながら入店です!!

IMG_20160709_122700

ランチ営業は週末のみ。

10食限定の「①エレゾバーガーΩ(オメガ)」が気になるーー

でもわたしは どうしても鹿肉を食べたかったので・・・

スタッフさんに確認し
鹿肉が一番ふんだんに盛り込まれているという、
「④パテサンド&リエットサンド」にしました

IMG_20160709_125216

↑ それがコチラ!!♡

IMG_20160709_125224

「パテサンド」

こちらでは『円山クラス 1F』に本店を構える「パン・オ・トラディショネル」さん
のパンを使用。
約2cmほどの分厚い鹿肉のパテがはみ出てるー!!
肉肉しいけど 鹿の臭みはほぼナシ。

お肉の生臭い感じも全くなくてすんなり食べられるパテ。
きっと新鮮なお肉を丁寧に下処理されているのでしょう。
パン系ランチって わたし的には軽くてちょっと物足りなく感じてしまうのですが
コレは食べ応えアリ!!
足りなかったら スイーツでも食べに行こうって話してたけど
全然必要なかったです

IMG_20160709_125238

「リエットサンド」

見た目はパテの方が断然迫力がありますが、
こちらはジューシーで肉肉しく、
このパンに対して このリエットの量でちょうどイイ◎
お肉を食いちぎった時の 繊維っぽい感じが
とても良く出ていて、
『肉食べてる感』がすごい。
パテより若干肉臭さがあるけど
わたしはこっちの方が好み 😉

ちなみにリエットとは・・・
リエット(Rillettes)は、パテに似たフランス肉料理である。のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。壺等に入れて数ヶ月間は保存できる。
※Wikipediaより引用。

IMG_20160709_125245

付けあわせは ピクルスとサラダ。

サラダには「鹿肉」で作られたハム
贅沢にトッピングされていました

このハム、本当に全く臭みありません!!
獣臭さが好きなわたしにはちょっと物足りなかった~^^;

IMG_20160709_125318

これは友人が注文した
10食限定の ①エレゾバーガーΩ(オメガ)

厚さ5cm以上のぶ厚い板に載って登場!!!
ジューシーな和牛のハンバーガーに ナイフが刺さってる!
すごい迫力!( ☌ω☌)

IMG_20160709_122825

ガラスが黒っぽくて お店の外からは中が見えないのですが、
入ってみるとこんなに明るく 小綺麗な空間になっています

わたしたち以外はみんな常連さんっぽくて
来慣れている感じ。

おひとりさまの女性が2名、
ジビエのコース料理を楽しむカップル。

混んでいるわけではないけど
知る人ぞ知る方たちが ポツラポツラ来る感じ。

とてもゆっくりできて
時間を忘れ つい長居してしまいました~

IMG_20160709_150943

IMG_20160709_150937

入店してすぐのトコロにこちらのショーケースがあり、
色んなお肉の加工品が販売されています。

1000円前後位~で少しお高めですが
きっとココのは それ以上の価値があると思います^^
友人は父の日に お父さんにプレゼントしたそう

グルメな方にも喜ばれること間違いありません!!

IMG_20160709_122518

IMG_20160709_122546

IMG_20160709_122504

場所は札幌駅 東急百貨店向かいの「さっけんビル」1階です。

こんなに美味しいジビエ料理が1000円でいただけるなんて~
コスパ高すぎでしょ

肉好きさんに
とってもオススメ!!!

接客もしっかりされていて、
お料理メニューわからないことは 聞いたらその場でスグに
答えてくれましたよ◎

「グルメなジビエ好き」が通う 穴場発見
また行きたいお店です(o´ω`o)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)】

札幌市中央区北3条西2丁目8 さっけんビル1F
TEL◆011-215-1180
営業時間◆[月]  17:30~23:00
     [火~土]11:30~14:30,17:30~23:00
定休日◆日
駐車場◆無

カマラード サッポロビストロ / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

昼総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です