浜のかあちゃん食堂【苫前羽幌】◆甘海老が甘い!朝から刺身定食!

IMG_20160716_075032

先日の三連休は 久々の一泊旅行!

数年前から行きたかった、
「天売島」・「焼尻島」へ行ってきました

去年は 一泊で「利尻島」・「礼文島」に行ったので
2年連続の『島旅』 😉
来年は「奥尻島」に行きたいな~と思っています^^

今回の旅の一番の目的は、
夫婦揃って大好物の「ラム肉(サフォーク種)」を食べること!!!
(サフォークの美味しさは近日中にアップします♡)

北海道内でほとんど出回らず、
首都圏に流れてしまう為 かなり希少なんです。
なんと 銀座の一流料理店で認められる程の美味しさなんですよー

天売島にむけて、羽幌町からフェリーに乗る前の朝ごはんは
朝7時からの営業がありがたい「浜のかあちゃん食堂」さんで^^
ちなみに朝8:30のフェリーに乗りました

漁船が帰ってくるのがAM9:00頃だそうで
「甘海老丼」は売り切れ(>_<)

「刺身定食」1人前ならできる との事だったので
そちらをいただきました

Continue Reading