めし処 海友丸【羽幌町天売島】◆島名物のウニ三昧ランチ!

IMG_20160716_131914

前回に引き続き、三連休で行った『天売島・焼尻島』の旅
食べたものを紹介します^^

羽幌からフェリーに乗り、「焼尻島」を通過しAM10:00頃「天売島」に到着。
すぐに電動自転車を借りて 島を一周。
初めて乗りましたが 電動って登り坂がこんなにも楽ちんなんですねー

「天売島」に降り立ってから一食目のお食事は
「めし処 海友丸」さんで雲丹とご当地丼のランチ♪
せっかく行ったので ちょっと奮発しました^^

本当は雲丹じゃなくて じゃらん7月号に掲載されていた「めじまぐろ丼」
食べたかったのですが13時頃の来店でちょうど売り切れたところでした~(´;д;`)残念

雲丹はそこまで好きなわけではないのですが、、、
せっかく天売島に来たので
「うに三昧」というメニューを注文してみることに

写真がコチラ!

Continue Reading