La Voie(ラ・ヴォア)【札幌山鼻】◆衝撃!前菜にメロンのスープ!

IMG_20160730_130751

週末に ストックしておいたGROUPONのクーポンでランチしてきました!

今回は中央区 山鼻エリアのフレンチのお店。

↓ クーポン内容はコチラ ↓

IMG_20160730_130751

「前菜盛り合わせ」

手前左から
ポテトグラタン(間違いのないやつ。)、
パテ(臭みが全くなくて食べやすい)、
鶏ハム(しっとり&キメが細かくて美味)。

そしてカップの中のスープ。
すごく甘いスープ。
説明がなかったので 何のスープか考えながら飲んだけど、
どこかで味わったことがある気がするのですが 全く分からず…

我慢できずにシェフに確認してみると、
「メロンのスープです。」

メロンーーー?!!
あ~なるほどー 確かに言われたらそうだ!

「いつもはちゃんと説明するんですけど、メロンの時はあえて説明しないんですよ~笑」
聞くと 毎年この時期限定で作っているそう。
メロンそのものの甘味のみで、牛乳やお米など シンプルな材料で作っているとのことでした。

聞いてみて良かった~!
モヤモヤがスッキリしました! 😉

IMG_20160730_132336

「チーズを詰めた豚肉のカツレツと 詰め物をした鶏むね肉の煮込み 」
(当初のクーポンの内容とは少しだけ変更になっていました。)

IMG_20160730_132341

衣がサクっと揚がっていて しっとり柔らかな豚肉にチーズがIN。
デミグラスソースもコクがあって美味◎

IMG_20160730_132353

この まん丸のが「詰め物をした鶏むね肉の煮込み」。

IMG_20160730_132818

周りの鶏むね肉が柔らかい。
こちらのお肉、全部キメが細かくて柔らかかったですよ
どうしたらこんなに柔らかくできるのか教えてほしいなぁ

挽き肉や野菜のみじん切りが詰められていて
とってもジューシー。
デミグラスソースが良い塩梅で◎

ナイフで切ったけど、この柔らかさだといらなかったかも。

ご覧の通り、色々な野菜が散りばめられているので
見た目にも綺麗でヘルシー。
結構な量のお肉を食べたにもかかわらず お腹が軽かった♪

IMG_20160730_132325

主人はこちら
「(骨付き)鶏もも肉のコンフィ 粒マスタード添え」
(注文時に 今日は「骨付き肉」ではないと説明を受けていました◎)

こちらもお肉が柔らかくて 美味しかったですよ^^
ここのお料理は お肉の柔らかさとソース・野菜の美味しさが目立っていました

IMG_20160730_125634

IMG_20160730_125356

IMG_20160730_125406

IMG_20160730_131623

彩り鮮やかだった色々なお野菜は
北海道産にこだわっており、無農薬野菜も使用しています◎

素材が良いと それだけでも料理の味が
ワンランク上がりますね

IMG_20160730_130254

わたしたちは カウンター席に座りましたが
テーブル席も3席程ありました。

IMG_20160730_125346

男性シェフ一人でやられています。
なので お洒落で小綺麗な感じではなかったですが、
料理の美味しさは確かだしリーズナブルなので
カジュアルに普段使いするのがいいと思います^^

訪問時は 子連れのファミリーとご夫婦が来ていて、
どちらも常連っぽい感じでした

味付けが優しいし、北海道産のこだわり野菜を使用しているので
お子様も安心^^

住宅街にあり、外観もシックで目立たないので
とても隠れ家っぽいお店。

お洒落空間が苦手な方でも
肩肘はらずに美味しいご飯が楽しめますよー(。◔`◡◔+)♪

 

↓ 良かったらお得なクーポンチェックしてみてくださいね(^^)


【La Voie(ラ・ヴォア)】

札幌市中央区南17条西8丁目1-7 A-up178
TEL◆011-522-5922
営業時間◆ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~22:00
定休日◆月(祝日の場合は火)
駐車場◆有

ラ・ヴォワビストロ / 静修学園前駅山鼻19条駅行啓通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です