二島物語(にとものがたり)【羽幌】◆甘海老と塩の相性が抜群のラーメン!

IMG_20160717_185621

時間が空いてしまいましたが、
先月三連休に行った「天売島」、「焼尻島」旅行の
最後の食事を紹介します 😀

焼尻島 17時発のフェリーに乗り、18時羽幌着。
札幌に着いてからだと遅くなってしまうので
こちらで早めの晩ごはんを食べることに

おととし 初山別に行った時に、
ココ羽幌町の有名どころ「北のにしん屋さん」で甘海老丼を食べました!
海老が甘かった~♪

「ご当地グルメ」は未食だったので、今回は「ご当地グルメ」に決定

羽幌町には2種類の「ご当地グルメ」があります 😎
2種類もあるなんて珍しいですよね

欲張りなわたしたちは2種類とも食べられるお店、
はぼろ温泉サンセットプラザ内 『二島物語(にとものがたり)』さんを選びました

IMG_20160717_185621

「羽幌えびしおラーメン」920円。

IMG_20160717_185630

贅沢に 甘海老の素揚げ4匹、揚げ餃子1個がトッピング♪
素敵なビジュアルです♡

麺は 中太ちぢれ麺。
今はあまりないこの懐かしい麺、意外と好き^^
ちゃんと固めに茹でてあってイイ感じ。

スープには「海老塩」と「海老油」が効いてます。
塩味のさっぱり系スープなので
油がよく合います◎

IMG_20160717_185655

別添えで 更に
「海老塩」、「海老油」、「ふのり」が付属。

追加してももちろん美味しかったですが、
そのままでも 充分美味!

昔はずっと「味噌派」でしたが
20代後半くらいから さっぱり系の「塩」が好きになりました。

なので コレ好き♪

IMG_20160717_185651

美味しいラーメンに甘海老のお刺身まで付いて1000円切るなんて~
コスパ高いです!! 😆

冷凍モノだとは思うけど
甘くて美味しかったですよ~✿

IMG_20160717_185734

こちらは主人の
「えびタコ焼き餃子定食」780円。

IMG_20160717_185744

「えび塩」、「中華だれ」、「和風だれ」の3種類の味が楽しめます

カリっと焼けていて こちらも美味しかった

IMG_20160717_182930

IMG_20160717_182923

IMG_20160717_184539

IMG_20160717_184548

IMG_20160717_184603

ご当地グルメ「えびタコ餃子」(揚げor焼き)は単品もアリ◎

IMG_20160717_184612

IMG_20160717_184616

IMG_20160717_184748

メニュー全体を見渡してみると
ほとんどのモノに「海老」を使用していました!

さすが 『甘海老水揚げ量日本一』の羽幌町

IMG_20160717_182914

2種類のご当地グルメを同時に味わえるのは
羽幌町内でコチラと「一休食堂」さんのみ。
(「一休食堂」さんは19:00までの営業だったので選択肢はココだけでした

地方は ホテルが強いです。
札幌市内よりも、地方の場合はホテルでもしっかり
美味しいご飯が食べられるように思います

特に夜だと 個人店は閉店時間が早いことが多いので、
ホテルの存在が非常にありがたい( ☌ω☌)

わたしたち夫婦は
基本ほとんど宿泊せず、片道4時間くらいまでは
少し無理してでも日帰りでドライブすることがほとんど。

その際は 朝・昼・晩と3食外食することになるので
いつもお店選びが結構大変です^^;

なので 同じように
日帰りドライブ派の方たちのお店選び
参考になればうれしいですφ(ェ`*)♪


【海鮮食彩 二島物語(にとものがたり)】

北海道苫前郡羽幌町北3条1丁目29
はぼろサンセットプラザ1F
TEL◆0164-62-3800
営業時間◆11:30~14:30
     17:30~20:30
定休日◆無
駐車場◆有

海鮮食彩 二島物語定食・食堂 / 羽幌町その他)

夜総合点★★★★ 4.0

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です