カラバト・カリー【札幌市南区】◆メニューは1種類だけ!人気の本格無水カレー!

IMG_20160730_182315

週末の夜、
定山渓の橋のライトアップが見たくて 行ってきましたー♪

このイベントは、定山渓温泉開湯150周年を記念して開催されており、
2016年6月1日~10月31日までのロングラン。

↓正式名称↓
Jozankei Nature Luminarie(定山渓ネイチャールミナリエ) 〜灯りと遊ぶ散歩道〜

定山渓温泉開湯150周年を記念し、気鋭のクリエイティブ集団『NAKED』による、
定山渓の自然を活かした繊細で美しいライトアップをロングラン開催。

二見公園から二見吊橋にかけて遊歩道沿いを彩ります。
灯りが皆様をお迎えする定山渓の夜を、浴衣姿でゆったりのんびり楽しんでいただけます。

lumi_fly
※定山渓温泉公式HPより引用。

橋だけのライトアップなのかと思ったら
そこにたどり着くまでの道もライトアップされていて、
意外と楽しめました

そこまで人は多くなかったので
ゆったり見れたし、写真も撮れたしオススメです◎

 

話は逸れましたが、
定山渓へ向かう途中に 少し早目の晩ごはんを
「カラバト・カリー」さんで。
(18:00ちょっと前に到着。)

美味しいという話をよく周りから聞くので
とても興味がありましたが、なかなか行かない場所なので
ちょうどいいタイミングでした

お店の壁の
「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」
の言葉が印象的☆

どんな味か楽しみーー(o´ω`o)♪
IMG_20160730_182319

「パキスタンカレーセット(普通盛)」880円。
サラダ、チャイ付。

出てくるのが とても速い◎

IMG_20160730_182315

繊維状にほぐれたチキン。
チキンから溢れ出る スパイス感たっぷりのオイル。
見た目はオイリーだけど、
スパイスのおかげなのか あまり気にならない。
辛さは一般的な中辛くらい。
生姜がすごく効いている感じがして、
食べている間は汗が出て 食道が熱い。
(わたしは辛いのが得意ではありません^^;)
でも、半分過ぎた位から辛さに慣れ 旨味を感じます。
なんか不思議~
クセになるカレー。
スープカレーは1番を選ぶ 辛いモノが苦手なわたしでも
美味しく食べきることができました◎
普通盛でもかなりご飯の量が多いですが
スパイスのおかげか 自然に食べきれます^^
前半辛くてヒーヒーだったけど、これ好き。
食べてみて 人気の理由がわかった気がします!

IMG_20160730_182324

セットのサラダがまた珍しい。
お新香みたいな 浅漬けっぽい感じ。
しょっぱくはなくて ちょうど良い塩加減。
キャベツ・きゅうり・人参の他、
キクラゲ・春雨がIN。
こちらもセットのサラダにしては
多目ですが、サッパリと食べ切れました。
このサラダもクセになる味!

IMG_20160730_184457

食後には温かいチャイ。

わ~
コレも美味しい!!
熱すぎない調度イイ温度。
あんなに辛くて身体が熱かったのに、
ホットドリンクがこんなに美味しく飲めるんだ!

シナモンなどのスパイスが効きすぎておらず、
チャイが苦手な方でも飲みやすそう。
茶葉・スパイス・ミルクのバランスが絶妙◎

カレー・サラダに、食後には美味しいチャイまで出てきて
880円でいいのかなーー?!
と思ってしまう コスパの高さ。
しかも ランチじゃなくて夜ご飯なのに

すごいなぁ~!

IMG_20160730_181725

カレーはお持ち帰りも可能。

食べている間に テイクアウトのお客さんも来ていました。
ココのカレーを家で食べれるのは贅沢ですね(。◔`◡◔+)

フランスパンで食べるのも美味しそう!!

IMG_20160730_181745

18:00前に入店したので 先客はいませんでしたが、
10分もしないうちに次々とお客さんが来ました。

あっという間に 18:30前には満席。

さすが人気店!
週末は18:00前の来店が確実そうです。

客層はというと 20代カップル、年配ご夫婦、子連れファミリーまで
実に幅広かったですね~。

IMG_20160730_181555

まさに『旨い、早い、安い』の 3拍子が揃った名店

ココは また行きたいお店です☆

奥さまの接客が さり気なくてイイ感じヾ(●´∀`●)
文句のつけようがない とても良いお店だと感じました◎

札幌のかなりハズれの場所にありながらも
この人気を継続しているのは本当にすごいです。

未食の方は是非一度
食べてみてほしい、自信をもってオススメできるお店
「カラバト・カリー」さん でした(=´∇`=)


【カラバト・カリー】

札幌市南区藤野2条12丁目6-1
TEL◆011-596-1117
営業時間◆11:30~21:00
定休日◆水・第1日曜日
駐車場◆有

カラバト・カリーカレー(その他) / 札幌市南区その他)

夜総合点★★★★ 4.7

You may also like

2件のコメント

  1. 以前からこっそり外食選びの参考にさせていただいてます。
    昨年東京から移住して、まだ飲食店も余り知らないので興味津々です、

    この奇妙な看板!車で見かけて気になってました。
    こんな本格カレーのお店だったとは!
    温泉の帰りに寄りたいです~

    1. じゅん。さん>>

      コメントありがとうございます!
      そしてこっそりと外食の参考にしてくださって嬉しいです^^

      じゅん。さんのブログのぞかせていただきました。
      美味しそうなパンが沢山で写真が綺麗です◎

      東京から移住してきたんですね~♪
      ココ本当におすすめです!
      混んでたとしても回転良さそうなので
      そこまで待たずに入れると思います。
      温泉の帰りに是非~(●´・∀・`)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です