Le Varo(レヴァーロ)【札幌円山】◆大好きな生パスタ専門店!

IMG_20160813_130145

お盆休み中に、主人のご両親とわたしの親
お昼ご飯を食べに行ってきました~^^

お互いの実家に帰るたびに
色々もらったり、ごちそうになったりしているので
たまにはおもてなし

新居を見に来たいと前から言われていたので
まずは家に招待してから、
味は間違いナシの「Le Varo(レヴァーロ)」さん

お盆休みは混み合うと予想し、
一応2日程前に予約の電話をしてからの訪問。

「Le Varo(レヴァーロ)」さんは1度行ったことがあり、
姉妹店であり 『クレープ専門店』としてリニューアルOPENした
旧「レヴァーロ アネッタ」さんには3度程行ったことアリ。

2店ともメニューは一緒だったけど
「レヴァーロ アネッタ」の方が眺めが良くて好きでした♪
『クレープ専門店』に変わってしまって残念…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、話は逸れましたが、、
美味しい生パスタを紹介します!ヾ(●´∀`●)
IMG_20160813_130145

IMG_20160813_130140

「海老と木野子のレモンクリーム」1200円
プラス300円で サラダ・パン・ドリンク・ミニドルチェをセット◎

クリーム系パスタは少し苦手であまり選びませんが、
「レモンクリーム」は好き。
麺は2mmの「キッターラ」を選択。
ここの麺、とてもモチモチです!
大好きーーー(๑→ܫ←)
生パスタって ハズれのお店だと本当に美味しくなくて
悲しい気持ちになるのですが。。。
「レヴァーロ」さんは間違いない美味しさ♡
粉の配合を指定し、工場に外注しているそうです。
乾麺のパスタより、よくソースが絡む◎
クリーミーなソースにレモンの酸味がたまらない。
クリーム系パスタは半分過ぎた辺りから
重たく感じてしまうわたしですが、
コレは最後まで美味しく完食~!
プリプリな海老のお出汁と キノコの旨味が
効いてるパスタ。
美味しかった
食器もアンティークっぽくて可愛いですね✿

IMG_20160813_125543

セットのサラダはグラスに入っています。
パンは自家製で、店内で焼いているそう。
パンはおかわり自由でしたよ♪

IMG_20160813_125120

ドリンクは「アイスカフェオレ」を選択。
(100円プラスでした。)

IMG_20160813_132118

ミニドルチェは
チーズケーキ。

レモンの酸味をふんわり感じられる爽やかなタイプ。
ですが、生地はしっかり濃厚&クリーミー。
大事に食べたけど 3口程で食べ切りました。笑
小さくても濃厚だったので満足感アリ

IMG_20160813_123525

たくさんの種類のパスタメニューがあるので、
このランキング助かるー♪

わたしも2回目位までは ランキングと新作から選びました(。◔`◡◔+)

麺を限定されているメニューもありますが、
ほとんどは上記3種類の麺から
お好みを選ぶことが可能

こちらの生パスタはもちもち感が強いので、
「キッターラ」か「タリアテッレ」がおすすめです!!
(スパゲティももちろん美味しいですが、細いのでもちもち感は少し弱く感じます。)

IMG_20160813_123530

IMG_20160813_123539

IMG_20160813_123543

IMG_20160813_123552

リゾット・ピザもあります(o´ω`o)

IMG_20160813_123321

IMG_20160813_133511

駐車場はお店の並び(ワンブロック隣)の
タイムズの中に9台あるので 
車でも安心^^

IMG_20160813_123309

この日は外装の工事をしていたので
外観はちょっとわかりずらいですね。。。^^;

コンクリートブロックのグレーな外観の「レヴァーロ」さんです。

一般的なパスタのお店やカフェとかよりは
ちょっとだけ割高かもしれませんが、
美味しさは間違いないのでコスパは高いと思います!( ☌ω☌)♪

シェフやスタッフが女性だからか
丁寧な接客で、気持ちよくお食事できるお店✿

野菜やハーブを『由仁町』の農家さんから
取り寄せているというのも ポイントが高い

もっちりコシが強いのが好きなわたしは
ここのパスタが一番好きです!!

カジュアルな雰囲気も魅力のひとつ。
とてもオススメの名店ですよーー


【Le Varo(レヴァーロ)】

札幌市中央区北3条西23丁目2-15 ハウフィス1F
TEL◆011-614-2202
営業時間◆11:30~15:00
18:00~22:00
定休日◆無
駐車場◆有(ワンブロック隣のタイムズ内にあります。)

レヴァーロパスタ / 西28丁目駅円山公園駅西18丁目駅

昼総合点★★★★ 4.6

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です