CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌大通】◆産地にこだわるイタリア料理店の素敵弁当!

 以前紹介させてもらった「サフォークステーキ弁当」の
「CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)」さん
別のお弁当をいただきました 「サフォークステーキ弁当」がとても美味しかったので
期待が高まるー↑♪

IMG_20160607_191104.jpg

「道産牛のハンバーグと焼きトマト」
これは唯一冷食っぽく、ソースもよくお弁当で
食べる味。
焼きトマトが旨味をプラスしてくれていました。「季節野菜のグリル」
ココは野菜が美味しい。
それぞれの野菜が甘い◎
具材は カリフラワー・ししとう・パプリカ・かぼちゃ。

IMG_20160607_191123.jpg

「ソフトシェルシュリンプ(脱皮したての柔らかい海老)のマリネ焼き」
普通の海老だと思って皮をむこうとしたら
アレ?すごく柔らかい!
脱皮したてってこんなに柔らかいんですね!
海老フライのしっぽとか好きなタイプなので
皮のままいっちゃいました。
皮をむかない分旨味が逃げないので
海老の味が濃厚◎

「屈斜路湖産チップのオーブン焼き サルサソース」
鮭じゃなくてチップ!
チップといえば、支笏湖が有名で 高級魚ですよね。
しかも結構大ぶり~!
優しい塩加減で チップの味が生きてる。
サルサソース美味しいけど、
無くても充分美味しい^^

「ヤリイカのアランチーニ(ライスコロッケ)」
1番美味しかったのが 意外にも(笑)コレ!!
ケチャップ味のライスコロッケで、
ケチャップライスの中に
細かくカットされたヤリイカがたっぷり目に
入っていました。
イカの出汁がすごく効いていて
ケチャップの加減も◎
うまくまとまっていて、美味しかった~♪
冷食のような気もしたけど
コレなら是非買いたい!

IMG_20160607_191133.jpg

「雲丹とアスパラのパスタ」
パスタは「フリッジ」。
必ずといっていいほど伸びている
お弁当のパスタ。
コレはちゃんとコシがしっかりと残っていました!
クリーミーな雲丹を生かすべく
少しのオイルと塩味のみ。
とってもシンプルな味付けで
それぞれの素材の味が生きていました。
シンプルな味付けで美味しいのは
良い素材を使っている証拠◎

IMG_20160607_191139.jpg

「キヌアと豆のサラダ」
柑橘系の爽やかな味付け。
3種類の豆とキヌアでヘルシーなサラダ。
サッパリとお口直しに良い感じでした◎

「香の物」
「南幌町平飼い卵のフリッタータ トリュフソース」
「米粉シフォンケーキ(ココア)」

上記3点は特記なし◎

IMG_20160607_191115.jpg

ご飯は「雑穀ごはん」

1465304057092.jpg

IMG_20160607_190941.jpg

「メニュー表」がついてるーー!!
お弁当なのにすごいなぁ

考えてみると、お弁当だとお料理について質問したくても
スタッフさんが近くに居ない分 メニュー表が重要ですね☆

わからない食材について
必ずスタッフさんやシェフに質問するわたしには
とってもありがたいサービス

食材を確認しながら料理を味わえるのは、
わからずに食べるよりも 美味しく感じることができます♪

このメニュー表も産地や食材にこだわっているからこそ、
付ける意味がありますね

この「イタリアン弁当」は 2160円・2700円・3240円の
3段階の価格設定。

ハンバーグ以外は全体的に薄めの味付けで、
良い意味でお弁当らしくないお弁当でした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


札幌市中央区南一条西6丁目第2三谷ビル 1F
TEL◆011-272-7773
営業時間◆[月~土]17:30~22:00L.O
     [日・祝]17:30~21:00L.O
定休日◆不定休

駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です