Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)【札幌菊水】◆可愛い焼き菓子専門店のカフェでランチ!

IMG_20160827_133951

わたくしごとですが、9/25(日)に結婚式をします。
なので最近は 土日はなるべく予定を入れていません。

土日のどちらかは予定を入れたいタイプの人間なので
予定を入れられないのは かなりのストレス^^;

特に天気の良い日は わたしも主人もドライブに行きたくなり、
ウズウズします…

この日は 主人が仕事の土曜日。

ずっと家にいると、ひたすら家事をやったりして
疲れてしまうことが多いので
気晴らしも兼ねて、気になっていたお店で一人ランチしてきましたー
(以前、スイーツブログの方で紹介したお店です♪)

IMG_20160827_133951

「アッシュパルマンティエドリア」サラダ・ドリンク付き 1080円。
(牛ひき肉とじゃがいものドリア)

IMG_20160827_133959

IMG_20160827_134648

牛挽肉と玉ねぎ入りの ケチャップライスの上に
ホワイトソースとチーズ。
普通のホワイトソースかと思いきや
ソースにじゃがいものすりおろしが入っていました!
こういうパターンで入ってるんだ!!
(わたしの想像では
じゃがいもがチーズの下辺りに輪切りで入っている感じでした。)
ホワイトソースの滑らかさな無く、
じゃがいも特有のザラっとした舌触り。
じゃがいもが好物なので、個人的には好き^^
好みは分かれるかもしれません。
量的には程々な感じで女性向けの量。

IMG_20160827_134006

サラダはレタスとベビーリーフに キャロットラペがトッピング。
イタリアンドレッシングでした。

IMG_20160827_134029

ドリンクは 珍しかったので、ローズマリージンジャーエール(自家製国産生姜入り)
にしてみました♪

ローズマリーやシナモンなどのハーブやスパイスと一緒に漬け込んでいるそう。
ローズマリーの香りがしっかり出ていて美味しかった~◎

IMG_20160827_132420

これでもそれなりに満足できたのですが、
「Bleu Paon(ブルーパン)」さんと言えば やっぱり『焼き菓子』。

帰りに1Fで買って帰ろうかとも思いましたが、
家で食べるよりも 可愛い店内で食べた方が美味しくいただけると思ったので
スイーツも頼んじゃえ~

IMG_20160827_141434

IMG_20160827_141451

8月限定「アップルシナモンNYチーズケーキ」400円。

スタッフのお姉さんにオススメを聞いたところ
「NYチーズケーキ」がおすすめとの事。
ノーマルと迷ったけど
8月限定の「アップルシナモン味」をチョイス。
こちらのチーズケーキは、
北海道産クリームチーズ使用で
濃厚な味わいと、なめらかな食感◎
表面がアップルシナモン風味で
タルト生地の端っこに1かけだけ 林檎が入っていました。
欲を言えば、下の方全体に林檎が入っていると嬉しいかな^^
でも人気なだけあって
本当になめらかで美味しいチーズケーキでした。
ノーマルタイプも食べてみたい!!

IMG_20160827_140825

前から「キャロットケーキ」が気になっていたので
捨てがたかったけど
甘い感じではないとの事だったので今回はやめに。

IMG_20160827_140850

以前紹介した マフィンとスコーンも美味しかったですよ^^

関連記事→ ◆北海道産食材使用!可愛い焼き菓子専門店!◆

IMG_20160827_140907

ディナータイムの営業もしています

IMG_20160827_132554

IMG_20160827_132523

IMG_20160827_132529

イエローとグリーンのカラフルでポップな店内
女性ウケが良さそう

店内がとても広く、一番奥にはソファ席があり
ゆっくりくつろげそうでした

入った時には先客がおらず、一人だったのでカウンター席に座りました。

少ししてから入ってきた おひとりさま女性が
ソファ席に座っていて、ちょっとうらやましかったなぁ笑

IMG_20160827_132311

IMG_20160827_132254

IMG_20160827_132248

IMG_20160827_132239

1Fは スコーン・マフィン・ケーキ・その他焼き菓子の販売。
2Fには 外階段で上がります^^

9月号のporocoに掲載されています。
わたしは使うの忘れちゃったけど、9/19まで
「お食事の方にミニチーズケーキサービス」の特典がありますよ

まだそこまで知られていないようで
土曜日の12:00で先客なし。

ひとりでも とてもゆったりお食事ができました~◎

1Fのテイクアウトも気軽でいいけど、
お時間あれば 2Fのカフェスペースもオススメでーーす(●´・∀・`)ノ”


【Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)】

札幌市白石区菊水2条3丁目1-25
TEL◆011-817-0300
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆無
駐車場◆有

 

BleuPaonBAKESHOPケーキ / 菊水駅東札幌駅学園前駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です