カフェ ハルヤ【札幌菊水】◆道産生パスタ使用!高レベルなcafe飯!

img_20160910_141139

平日仕事が終わってからも 連日の結婚式打ち合わせ。

結婚式1か月前から本当に忙しいと
周りの友人たちからよく聞いてたけど、
こんなに忙しいんだ~(´;д;`)

この日、土曜日も18:30~打合せが入っていました。
主人は夕方まで仕事。
一人で気晴らしにランチでも行ってこよー♪

南郷7丁目から菊水へ移転した「カフェ ハルヤ」さんに行ってきました

移転前に1度ランチで訪問したことがあり、
パスタもケーキも とても美味しかったコチラ。

大好きなporocoに2か月に1度位のペースで掲載されていて
気になっていました^^

img_20160910_141128

img_20160910_141139

「ハルヤ特製ナポリタン(サラダ付)」780円
小林農園平飼い卵オムレツ トッピング +150円

店主さんの個人的なおすすめを伺い、教えてもらったのがこちら。
ラジオや雑誌等でも取り上げられているそう◎
道産小麦『ゆめちから』と他2種の小麦をブレンドした
フェットチーネの生パスタ。
とてもコシが強く、噛み応えアリ。
生パスタ(とくにフェットチーネ)はハズレのお店が
多いですが 大当たり!
トッピングのオムレツがクリーミーで
ケチャップの酸味をまろやかにしてくれる。
黄色が薄いのは良い卵である証拠だと
「クラビーサッポロ イルモメント」のシェフが言ってました。
写真ではわかりずらいけど、これは薄いクリーム色

img_20160910_141325

具材のベーコンが5㎜以上の厚切り。
しっかりしてて美味しいやつ。
こんな立派なベーコンがゴロゴロ入っていて
大満足のボリューム♪
味が濃くなく調度良いのもポイント高い↑↑
これで1000円切るなんて、嬉しい~(๑→ܫ←)

img_20160910_145318

パスタが美味しかったので
ケーキとドリンク追加(♡u‿u)⊹

img_20160910_145354

1週間限定の
「紫芋のケーキ」300円。

紫芋の色が鮮やか~
小ぶりだけど
かなりずっしり詰まっています。
キメが細かく滑らかな舌触り。
甘さはほんのり。
紫芋が活かされたケーキ。
添えられているブルーベリーは余市産の無農薬のモノ。
小さなところにもなるべく北海道産の食材に
こだわっている
のが素敵です☆

img_20160910_145410

写真が少し暗いですが^^;
カフェラテには奥様が可愛い女の子のアート
描いてくれました

見た目だけじゃなく 味もしっかり美味しいラテ。

img_20160910_145421

お茶請けに 嬉しい手づくりシュガーバターラスクのサービス♪
ザクザクでうまし◎

img_20160910_135457

img_20160910_135511

img_20160910_135524

img_20160910_135718

img_20160910_135727

img_20160910_135737

img_20160910_135754

img_20160910_135815

オーナーさんがウィスキーがお好きだそうで、
壁にボトルがずらり。

昼呑み可能ですよー

img_20160910_135820

img_20160910_143605

img_20160910_135935

地下駐車場を オーナーご夫婦自らリフォームして
お店を作り上げたそう。

お店の壁(?)がアンティークガラスで外が見えました

色んな材料を自分たちで調達して
作り上げるのはとても大変だと思うけど、
達成感・愛着も ひとしおなんだろうなぁ

楽しそう~♪
手づくり感満載でとても温かい雰囲気がツボ。

img_20160910_135324

手づくりの顔ハメ看板発見♪

img_20160910_135307

不定期で月3,4回
ジャズやボサノバのLIVEが開催されているそうですヾ(●´∀`●)

img_20160910_135254

img_20160910_135241

有名なラーメンやさん「綱取物語」と同じ建物の地下1F。
地下駐車場を降りていくと 一番奥にあります。

秘密基地みたいな雰囲気で、地下に降りるのが
とてもワクワクしました♪

お店はもちろん オーナーご夫婦の人柄も素敵な当店。

一人でもゆったりくつろげるお店でした~

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【カフェ ハルヤ】

札幌市白石区菊水3条3丁目2-15
ユーエイコーポラスB1F
TEL◆011-867-0397
営業時間◆11:00~19:00(ランチは15:00まで)
19:00以降は「バル ハルヤ」となり25:00までの営業。
定休日◆月・火
駐車場◆有

カフェ ハルヤカフェ / 菊水駅東札幌駅

昼総合点★★★★ 4.8

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です