チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
img_20160911_123009

img_20160911_123204
いろいろきのこと野菜のあんかけ焼きそば913円。

こちらは9月限定のメニュー(店内のボードに記載↓)。
まず一口目から 塩気がやさしい。
中華はもちろん、外食って一口目のインパクトが強いので
塩気が強めですよね。
この塩加減は かなり珍しい。
人参が鳥の形で可愛かった^^
麺は しっかり目に揚げ焼きされており、
カリっと食感があって◎
なめこ・椎茸・えのき・エリンギ・チンゲン菜・人参
更に「ゆり根」が入っていました!
店主さん曰く、秋っぽいので入れたそう
とても具沢山でヘルシー。
今思えば お肉入ってなかったけど充分満足できました!


img_20160911_123333

img_20160911_123245

img_20160911_123450

主人は「人気メニュー」の
マーボー焼きそば丼

麻婆豆腐の下には、白飯と麺。
1度で2度美味しい お得感のある丼。
口に入れてすぐはそこまで辛さはありませんが、
後から辛さがきます。
辛いけど旨味を感じる良い辛さ。
(注:わたしは辛いモノが苦手です。)
上にさりげなくかかっている粒山椒が
また良い辛さなんです。
辛いモノ苦手なわたしでも美味しいと感じられる
麻婆豆腐。
こちらの麺も カリっと揚がっていてうまし。
これは 人気メニュー間違いなし◎

img_20160911_122544

光っていてかなり見えずらいですが、、、
このボードに『9月の限定メニュー』が記載されています。

img_20160911_122115

img_20160911_122006

img_20160911_122021

img_20160911_122029

img_20160911_122038

img_20160911_122046

img_20160911_122055

img_20160911_121549

img_20160911_121539

入口前には 手書きのメニューやランキングが。

img_20160911_122135

img_20160911_122609

カウンターと小上がり席。テーブル席はナシ。

今月のporoco mama(お母さん向けのporoco別冊)に掲載されていました。
お子様連れ ウェルカムなお店(v´∀`)ハ(´∀`v)

img_20160911_121612

入口扉横には「本日のセットメニュー」
内容が書かれた フクロウくんがいましたー^^

img_20160911_121530

以前 「なないろかふぇ」だった場所にあります。

ご夫婦でやられてます。
お二人とも感じが良くて優しそう。

中華なので 油分はそこそこですが、
ここまで優しい味付けのお店は珍しい

清田の『中華ハウス チェリオ』よりも優しかったかも!
(今まで『チェリオ』が あんかけ焼きそば「優しさNO1」でした◎)

「あんかけ焼きそば」が たまに食べたくなるので
その時また行こ~っと♪(。◔`◡◔+)

 

 ランキングに参加しています
\応援クリックおねがいします♪/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


【チャイニーズキッチン TanTan】

札幌市豊平区月寒東2条5-11-11
TEL◆011-856-7577
営業時間◆11:30~14:30/17:00~21:30
定休日◆火
駐車場◆有

チャイニーズキッチン タンタン中華料理 / 月寒中央駅南郷7丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です