ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

img_20160908_201724

img_20160908_201628

img_20160908_201759

「メイン(1点)+副菜(2点)が選べるお弁当」648円。

右上◆メインの「トマト煮込みハンバーグ」。

(これだけポップが無かったので正しい名前は不明^^;)
メインの他の4種類も産地にこだわっていたので、
きっとコレも道産のお肉だと思います◎
お惣菜の しょっぱくてありきたりなデミグラスソースの
ハンバーグとは違う。
程良い塩気とトマトの旨味。
野菜が多目で◎
若干オイリーではあったけど そこはご愛嬌。

右下◆「あべ鶏ときゅうりのオリーブ和え」
オリーブの塩気が際立っており 薄めの味付け。
鶏肉がプリっとしてて美味。
100g324円で販売もされていました。

左上◆「さつまいものグラタン」
予想外にしっかり甘くて、完全にスイートポテト。
残してデザートに。
滑らかな舌触りで、ほんのりシナモンが香る。
これが一番ボリュームたっぷり!

ポテトサラダは固定メニュー。
使用しているお米は 地区限定栽培米の
美瑛産「ほしのゆめ」と「ななつぼし」。
お米もおかずも北海道産が多く 地産地消の精神が素敵
お米は注文を受けてから
巨大なお釜から盛り付けてくれますよ~^^

img_20160908_201719

主人はお魚が好きなので、メインは魚にしました。

メイン◆本日の日替わり「サーモンのクリーム煮」
クリーミーでとにかく優しい味付け。
脂っこい感じが全くないのと野菜が多目なのも◎

右下◆えだ豆とお芋のコロッケ
ホクホクのじゃがいもに枝豆がアクセント。
カリっと揚がってました。

↓ 中はこんな感じ。
img_20160908_202126

左上◆春菊とじゃが芋のビネガー炒め
珍しい組み合わせ。
ヒジキが入っていて栄養がありそうだったのが決めて。
春菊の苦み・えぐみは ほぼ無くて食べやすい仕上がりでした。

img_20160908_201615

img_20160908_185754

img_20160908_185744

img_20160908_185736

19:00頃の来店だったので
おかずの種類が減っていたように思います。
(前の人の注文で売り切れになった副菜もありました。)

もう少し早い時間に行けば 選択肢が増えそう^^

「あべ鶏ときゅうりのオリーブ和え」は 残りがかなり少なかったけど、
隣のショーケースの中にあった 「はかり売り用」のケース入りのものを
開けて「お弁当用」にしてくれましたよーヾ(●´∀`●)

img_20160908_185759

これだけ産地にこだわっている&自由に組み合わせられるお弁当が
648円で買えるなんて、かなりお値打ちです!!!

ショーケース内の 「はかり売り」のデリよりも
このお弁当の方が 断然お得感あったなぁ (。◔`◡◔+)♪

img_20160908_185808

img_20160908_190444

販売されているものは 全てイートインも可能◎

お昼の時間帯(11:30~15:00)は 1000円以下でランチメニューがあるようなので
こちらもかなり気になるっ!

どれも美味しいし、
なんと言っても『地産地消』なのが 「ラパン・スタイル・プラス」さんの良いトコロ♡

19:00頃でも特に値引はしてなかったけど
このお弁当は間違いなく『買い』です!!!

しょっぱかったり脂っこいお惣菜は苦手。。。という方に
オススメー!
と言うわたしもその一人。笑

時間が無い時、疲れている時に
また買って帰ろう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)】

札幌市中央区北4条西2丁目
東急百貨店さっぽろ店B1F
TEL◆011-212-2631
営業時間◆10:00~20:00
定休日◆東急百貨店に準ずる
駐車場◆有

ラパン・スタイル・プラスイタリアン / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

夜総合点★★★★ 4.5

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です