シジュウ【札幌円山】◆初めての感覚!コスパ最強赤身ステーキ

img_20161002_134600

結婚式が終わり、1週間以上が経過。
やっっと 疲れが抜けてきました^^;
30歳を過ぎてから、ホント疲れが抜けなくなったなぁ~涙

翌日はお休みをもらい、家の近くの「てもみん」的なマッサージ屋さん
1時間 全身を揉んでもらいました。

初めてこうゆうお店行ったけど、とても気持ちが良くて
1時間なんてあっとゆー間なんですね!!

基本シャワーだけど、なるべく湯船につかったりして
やーーっと身体が普通に戻ってきた(。◔`◡◔+)

この日はまだ2人して疲れ切っていたので
外でランチ&スイーツの贅沢週末day

円山に行きたい気分だったので
気になっていた「シジュウ」さんへ行ってきましたー^^

img_20161002_134600

「ステーキランチセット150g」1080円
(ライス、サラダ、ドリンク付)

img_20161002_134941

フォークとナイフではなく、割り箸がついてきます。
付属のソースをかけて。
柔らかい!お箸でお肉が切れるー♪
焼き方は特に聞かれなかったけど、中が真っ赤でレア。
生肉は苦手だけど、コレは旨い!
脂はほとんど感じない赤身のお肉だけど
この焼き加減のおかげか ジューシーさを感じる。
臭みが全くなく、きっと新鮮なお肉を使用されているのでしょう。
ここ数年お腹をすぐ壊すわたしですが、コレは大丈夫でした!◎
ソースは醤油ベースで サラっと和風味。
良い塩梅。
赤身だからアッサリなのに、ジューシーさも感じる
不思議な感覚で大満足♡
パっと見、少ないかな~と思ったけど、大事に食べたら満たされました♪笑

img_20161002_134633

主人は
「ハンバーグランチセット150g」1080円
(ライス、サラダ、ドリンク付)

img_20161002_134801

こっちもまた 衝撃的。
まずはたっぷりかかったこのソース。
ブラックペッパーが、ものスゴーーく効いています!
ステーキ同様、脂はほぼ感じず中はレア。
これだけレアな上に、荒挽きのお肉を使用している為
初めての食感。
脂はとても少ないですが、ジューシーさは やはり有。
肉肉しさはあるけど とてもヘルシーでサッパリ。
こっちも不思議な感覚~
食べ進めるとブラックペッパーがかなり強くなっていくので
もう少し弱い方がいいかも。
との事でした。
ペッパーが強すぎる以外は言う事ナシです!

img_20161002_132940

img_20161002_132947

ランチのサービスメニューは、
わたし達が食べた2種類のみ。

その他は単品と「ラムチョップステーキ」、ドリンクのみ。

メニュー構成が実にシンプル!

メニュー数が少ないお店ってこだわりが強くて
美味しい傾向が高いです

img_20161002_132959

img_20161002_133010

img_20161002_133326

常に2、3組のお客さんがいたけど
ちょうど途切れた隙を パシャっ

img_20161002_132902

img_20161002_133349

壁にはなにやらサインが。

気になったので誰のか聞いてみたら、『槇原敬之』さんのものでした!
似顔絵上手~♪

img_20161002_132749

ランチで気軽なお値段でこんなに美味しいステーキ
食べられるなんて 驚き( ☌ω☌)!!

ここ数年、食の好みが肉より魚へ。
元々減塩、大量の油や揚げ物は苦手ですが
更にヘルシー好みになってきました。

なので、脂がほぼ無いのにジューシーな この赤身が
もう本当にありがた~い(;ω;*)♡

このステーキ、また食べたい!
お気に入りのお店が増えて 嬉しいな

ヘルシーな外食をしたい、でも「お肉」は食べたい。
そんな時にもオススメのお店です

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【シジュウ】

札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y’s南円山1F
TEL◆011-552-7236
営業時間◆ 11:30~15:00、 17:00~22:30 (LO 22:00)
定休日◆火
駐車場◆有(店前)

シジュウハンバーグ / 円山公園駅西18丁目駅

昼総合点★★★★ 4.4

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です