ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ミクニサッポロの婚礼料理!

1475238310149

2016年9月25日(日)北海道神宮にて挙式、
ミクニサッポロにて 約40人の小さな披露宴を挙げました

ミクニサッポロで披露宴をしているカップルは まだごく少数で、
口コミがほとんど出回っていないので
婚礼料理を紹介してみようと思いますヾ(●´∀`●)
これから結婚式を行う方の 参考になれば幸いです

会場を探し始めた今年の3月。
タイミング良く 『poroco×シンデレラストーリー×ミクニサッポロ』コラボの
ウェディングフェアが開催されており、「無料のハーフコース試食会」に参加したのがきっかけ。

式は絶対に『北海道神宮』で挙げたかったので
神宮とセットのプランがあるホテルで披露宴会場を探し、
5箇所位見積を出してもらっていました。
(ホントは伏見の「theTerrace」とか「ブランシュメゾン」とかが良かったけど、そこまで予算がなかったので…^^;)

候補のホテルの見積を持参し、ダメ元で出してみたところ
シンデレラストーリーの担当の方が交渉してくれて
なんと その見積よりも安くしてくれました( ☌ω☌)

運良く、コラボ企画のおかげで かなーーりお得に♡♡
もちろん即決!!!

この通り、食べ歩きが大好きなわたしが一番重視していたのは
なんと言っても『お料理』だったので、万々歳の結果でした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

食いしん坊なわたしは、『新婦』にもかかわらず
「なるべくお料理を食べたい!!!」とプランナーさんにも公言し、
お料理を1口サイズにカットまでお願いする始末。。

お陰で ほぼ全種類のお料理を食べることができました!!!

でも、どれもゆっくり味わう余裕はなかったので
内容の薄いレポートになることを ご了承ください・・・(´。・д人)

1475238310149

「根室沖毛蟹と雲丹のコンソメジュレ寄せ
 富良野産とうきびのムースリーヌ和え」

コンソメジュレの下のうっすら見えるのがとうきびムース。
「とうきび」の甘さがスゴイ!
上に載ってる「雲丹」と「毛蟹」がたっぷり♪

1475246412736

結婚式仕様でパンがハート型
このパンの写真を撮っているゲストが多かった~

1475238327149

「フォアグラのポアレ
 北広島産大根のキャラメリゼと香草サラダ添え
エシャロットバルサミコソース」

この「フォアグラ」、口に入れた瞬間トロ~っと溶けた!♡
一番下の「大根のキャラメリゼ」は柔らかくて味が浸みててウマし。
エシャロットとバルサミコソースの酸味が フォアグラの濃厚さを和らげてくれて
バランス良し◎

1475238329636
「日高沖時鮭”銀聖”と帆立貝のスフレ仕立て
 リースリングソース」

「帆立のムース」にナイフを入れると、中には時鮭『銀聖』が。
ムースはもちろん、時鮭がふっくら柔らかい◎
「リースリング」とはブトウの品種でフルーティーなソース。
温かい出来立てを持ってきてくれて、美味しかったのに
小さーなひとくち分しか食べられなかったのが 非常に心残り。。。(´;д;`)

1475238331720

「北海道産牛フィレ肉のグリエ
 季節野菜の付け合せ ジュのソース」

お肉が柔らか~い♡

2切れ食べれました!
お野菜のグリルも美味しかったなぁ。
このフィレ肉、かなりゲストからの評判良かったです◎
主人のお父さんはなかなか「美味しい」と言わない人ですが
そのお父さんもコレだけは美味しいと言っていました 笑

1476157148260
「仁木産ぶどうのソルベとナイアガラのジュレ」

コレが唯一1口も食べられなかったです…1口だけでも食べておくんだった~

1475131565812

「ガトーマリアージュ
 バニラアイスクリームとフランボワーズのシャーベット添え」

ケーキ入刀で使用したウェディングケーキをカットし、
デコレーション&ジェラードを添えて出してくれます。
苺は北海道産のものを使用。
このステンドグラスみたいなデコレーションが綺麗で
女性の友人達に とても好評でした
式中にはバニラアイスとフランボワーズシャーベットしか食べられなかったのですが、
スタッフさんがケーキと小菓子を取っておいてくれて、
さらには 熱々のコーヒーまで淹れてくれて
終わった後ゆっくり待合カウンター席で食べさせてくれました(;ω;*)♡嬉しかった~!♥
北海道産苺は 酸味が強めだったのでサッパリとあっとゆー間に食べ切りました

「コーヒー・小菓子」

小菓子は「マカロン」と「パートドフリュイ」。
「マカロン」は何味だったか忘れましたが、ふんわりしてて美味。
「パートドフリュイ」は 確か「ローズ」っぽい味で、
上に「ピンクペッパー」が載っていたのが斬新。
甘味の中に「ピンクペッパー」が爽やかなアクセントに♪

1475238217692
↑ テーブル装花はプラン内でこのボリューム✿

【北海道ドライブ】が大好きなわたし達夫婦
『北海道』がテーマの披露宴にしたので、会場装花はグリーン多目でオーダーしました
※ちなみに提携しているお花屋さんは「日比谷花壇」さん。
(会場装花以外のお花は自分で手配可能だったので「FLOWER LITTLE」さんに頼みました ↓)
img_8632 img_8636 img_8671
左から、ブーケ・花冠・ブートニア✿

img_20160820_164149

img_20160820_164141
↑ 会場の雰囲気はこんな感じ。
(8月の打ち合わせ時に撮影したものです。)

床のじゅうたんには ミクニの『M』の文字がギッシリ。
ブルーとブラウンを基調としており、上品でラグジュアリーな空間
9Fなので眺めもいいです

式の構成をできるだけシンプルにし、
ゲストの方たちが なるべくゆっくりお食事を食べていただけるように。
自分がしてほしいように組み立てたから、ゲストとして出席したかったなーー(>_<)笑

夜はレストラン営業があるので 婚礼は日中のみとなっています。
担当プランナーさんに確認したトコロ、
レストランにお食事予約が入っていない日であれば
夜の婚礼も可能とのことでした!

北海道産の食材をふんだんに使用し、
作りたてを提供してくれるので 温かいお料理が本当に美味しい!!!

自分の披露宴に対して言うのもなんですが、
今まで出席してきた披露宴の中で一番美味しかった~

お食事はもちろん、サービスも一流なので安心してゲストを迎え入れることができますよ◎
(スタッフさんに 「バイト」の方は居ないそうです!)

式の中では、プランナーさんからの素敵なサプライズもあり 一生の想い出になりました!!!
『ミクニサッポロ』さんを会場に選んで、本当に良かった!と思っています^^

「プランナーさんとスタッフさん達にお礼を持って行く」という口実で、
主人のオッケーが出たので 近々ディナーを食べに行く予定…♪♪
めちゃめちゃ楽しみーーー!!!

そちらも後日、アップしまーす(。◔`◡◔+)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【ミクニサッポロ】

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス9F
TEL◆011-251-0392
営業時間◆11:30~14:00、17:30~22:00
定休日◆火
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です