高橋まんじゅう屋【帯広】◆チーズの塩気がクセになるおやき!

img_20161008_090709

結婚式準備で、何か月も攻めの遠出ドライブをしていなかったので
先日3連休に『釧路』まで1泊ドライブ旅行へ行ってきました!

10/8(土)AM4:30に自宅を出発~
第一の目的は、帯広で朝ごはん。

帯広では有名なパン屋さん「麦音(むぎおと)」さんはAM6:55~営業していますが、
前回朝食時に行ったので、少し遅くはなりますが
今回は9:00~営業の「高橋まんじゅう屋」(通称「たかまん」)さんに行きました♪

「たかまん」も数年前、朝食時に行ったことがあります。
イートインで 出来立てアツアツの『チーズおやき』がとても美味しかったので
また食べたかったのです

8:30過ぎ位に現地着。
駐車場でしばし待ち、OPENと同時に入店。

前回同様、今回も贅沢に 4種類を1個ずつ頼んで主人とシェアし、
店内で出来立てをいただきましたーー(。◔`◡◔+)♪
img_20161008_090709

「大判焼(チーズ)」120円

焼きたてホヤホヤ~♪
外側がカリっと、中はフワフワです。
まだ熱いので チーズがのびーーる!
冷めてからでも美味しいとは思うけど、チーズは
熱いうちに 伸ばしながら食べるべき^^笑
生地自体はほんのり甘さがあり、
チーズは程良い塩気があります。
この 甘さとしょっぱさのバランスがイイんです~!!
甘じょっぱくてクセになる旨さ。
やっぱり 待ってでも食べに来て良かったー

img_20161008_091510

「大判焼(あん)」120円

こちらもチーズ同様、外カリっ、中フワ。
餡子は粒あん。
ふっくら柔らかく炊いてあり、甘さ控えめ。
ほんのり甘さのある生地とも相性が良く、
パクパクあっとゆー間に食べ切りました◎

img_20161008_090956

「肉まん」140円

生地はしっとり、もっちり。
そして、ほんの~り甘い。
中のあんがジューシーで肉々しい。
「肉まん」は寒くなってきた今の時期に
無性に食べたくなります。
これで140円はお得感アリ◎
コンビニのもっと高い立派なやつより
全然美味しい!♡
シンプル、素朴系肉まん

img_20161008_090341

「むしパン」120円

アツアツでふかふか~♪
具が無い分、フワフワ度高めでした◎
ほんのり甘い、とても素朴な蒸しパン。
テイクアウトしている方が沢山いらっしゃいましたが
コレは絶対に出来立てを食べるべき!!
数分経って少し冷めてから食べたら
出来立ての時とは違い 少し固くなってしまっていました。
ただ、出来立ては格別に美味しいです^^

img_20161008_090232

2年ほど前に来た時には
セルフサービスで「温かいお茶」が置いてありましたが
この日はなかったなぁ

席の写真撮り忘れました^^;
テーブル席が3席ほどあります。

img_20161008_091808

img_20161008_090219

img_20161008_090155

一番乗りだったので、焼きたての商品がズラーーーっと沢山並んでいました。
大判焼きの美味しそうな匂いが店内に充満していて 幸せな気分

店内で食べている間の10分程の間にも、
予約の電話や 地元の常連さんが4組程来店。

10個単位で大量買いしていく方が多くて、
帯広市民の『ソウルフード』なんだなぁと 感じました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

img_20161008_092017

img_20161008_090013

外で写真を撮っていたら お店の前で草むしりをしていたお店のおばあちゃん
「シャッター押しましょうか?^^」 と話しかけてくれました。

そこから 少しお話しを、、、
「たかまん」さんは家族経営で創業46年。
メニューは創業当時からずっと変わらないそうです。
「これだけで食べていけているのは本当にありがたい」
お客様に感謝されていました

きっと素敵なご家族なんだろうなぁ。

これからも末永く、帯広市民の『ソウルフード』として
愛されていくに違いありません。

寒くて前回も今回も食べられなかった「ソフトクリーム」が食べてみたいので
いつか夏場にまた行きたいな~

グルメな友人曰く 「かき氷」も美味しいそうですよ

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【高橋まんじゅう屋】

北海道帯広市東1条南5丁目19-4
TEL◆0155-23-1421
営業時間◆【月~土】9:00~21:00
【日・祝】 9:00~20:00
定休日◆水
駐車場◆有 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です