さんまんま魚政【釧路】◆炭の香ばしさと秋刀魚の旨味に感動!

img_20161009_100726

釧路市内に泊まり、この日はAM8:00頃 宿を出発
朝から営業しているお洒落なパン屋さんでパンを買って、車中で食べました

関連記事→ ◆作りこまれた絶品カレーパン!◆


そして次なる目的は、『フィッシャーマンズワーフMOO』の1Fに入っている

「魚政」さんの「さんまんま」を買うこと!!

AM10:00OPENだったので それまで時間潰しに
「MOO」のお隣「EGG」で植物観賞したり、釧路駅構内を見てきました
(朝営業しているトコロ探すのって大変^^;)

そして9:55「MOO」に到着。
もう開いてて、店頭で 「さんまんま」を焼いているではありませんか!!♪
すでに い~匂いが漂ってます

テイクアウトで2本買う予定だったのですが、
この匂いにガマンできず 急遽1本イートイン、1本テイクアウトに変更


「せっかくココまで来たんだから、焼きたて食べたーいっ!

 img_20161009_100726

「さんまんま」650円

img_20161009_100732

さんまの皮目が 炭火でかなりこんがり焼けています。
もーーこの香ばしさが、たまりませんっ!!!
(写真では黒く見えますが、「コゲ」っぽい苦い感じではありません。)
秋刀魚の脂ノリが良く、網で焼いて脂が落ちても
しっかりと身に脂が残っていました◎
この良質なお魚の脂のコクと旨味に 「大葉」がドンピシャ!!
ふっくらした秋刀魚に カリっと香ばしい皮、
そして極め付けに!!
ご飯のおこげーーー♡↓↓
img_20161009_100919

卓上の「山椒」がまた合うっっ!
おこげのカリカリ感は、絶対にテイクアウトでは味わえなかったと思うので
イートインして本当に良かった~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
絶品!!!!!
釧路に行ったら絶対買うべき!!!
(テイクアウトも美味しかったけど イートインを激しくおすすめします◎)

img_20161009_100612

わたしは焼きたての「さんまんま」をテイクアウトしましたが、
長期保存可能な真空冷凍のおみやげ用(2本入1500円)もありましたよ^^

img_20161009_101531 img_20161009_205450
↑ 焼きたてのテイクアウトはこんな感じ。

img_20161009_100316

img_20161009_100248

店頭でご主人が炭火でじっくり焼いていました

img_20161009_102307

芸能人の方のパネルがたくさん。

今やテレビや雑誌などでも紹介され、全国の北海道物産展でも人気の「さんまんま」。
本気で美味しいので、もっとメディアに取り上げられるべきだと思う

焼きたての「さんまんま」を常時販売しているのはココ「さんまんま 魚政」さんのみ。

同建物MOO 2階の港の屋台内「鳥政」でも
「さんまんま」を食べることができますよ♪

img_20161009_100340

インターネットで地方発送もしているので お取り寄せ可能

テイクアウトしたものは この日の夜に自宅でトースターで温めていただきました。

イートインほどの歯応えはないけど、
充分美味しかった~ヾ(●´∀`●)

朝ごはんに美味しいパンを食べてからでも
余裕で美味しく頂けた「さんまんま」。

絶対にまた現地で食べたい逸品!!!
少しでも多くの方に この美味しさを味わってほしいです!(๑→ܫ←)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【さんまんま 魚政】

釧路市釧路町2-4-3 フィッシャーマンズワーフMOO1F
TEL◆0154-24-5114
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆不定休
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です