たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました
ランチセットもあったけど
パスタもピザも食べてみたかったので 1つずつ頼んでシェア

img_20161015_134314

「ラクレットチーズとじゃが芋(Mサイズ)」1500円

img_20161015_134324

「共働学舎」(新得町)のラクレットチーズを使用。
ご覧の通り チーズがたっぷり!!!
更に フチには粉チーズまでかかっていました!
じゃがいもが完全に隠れてる。
生地自体は 厚くもなく薄くもなく。
大きさは宅配ピザのMサイズより小ぶりですが、
このチーズがお腹にたまるので
半分でもかなりの満足感がありました。
「自家製米粉」が入っているので程良いもっちり感アリ。
お店のHPに書いてある通り、
丁寧に作られている感じがしました。
『道産チーズを味わうピッツァ』のメニューの記載通り、
存分に「道産チーズ」が味わえます◎

img_20161015_134702

「しらすと大葉のペペロンチーノ」1080円

img_20161015_134706

2人とも好き嫌いが無く、なんでも食べれるので迷いました笑
ペペロンチーノが美味しいそうなので、サッパリ食べれそうなコチラを選択。
パスタはイタリアの「バリラ社」の「セレツィオーネオーロシェフ」というものを使用。
お値段は高いですが食感の良さに惚れ込んだそう。
にんにくは国産のもの。
パスタはアルデンテで、少しコシが強い感じがしました。
「しらす」の塩気が活かされていてちょうど良い塩梅。
「大葉」の爽やかさのおかげでオイルっぽさをあまり感じずに
最後まで飽きることなく食べ切れました。
ペペロンチーノって わたしには辛いことが多いのですが
これは「辛さ」も「塩気」も優しい。
とっても珍しい マイルドなペペロンチーノでした。

img_20161015_131415

img_20161015_131428

img_20161015_131432

img_20161015_131437

img_20161015_131446

img_20161015_131453

img_20161015_131459

img_20161015_131505

img_20161015_131512

他店と違い、お料理や食材についての説明
作り方まで詳しく解説が載っていました!!!

ここまで情報を開示してくれると とても安心感がありますね

img_20161015_131524

img_20161015_131534

2日前までの予約で
ランチ・ディナーのパーティープランの利用が可能

img_20161015_132214

img_20161015_131339

img_20161015_143703

入ってすぐのガラスケースには、

●お惣菜
●「チーズケーキ」・「クレームブリュレ」、「パンナコッタ」などのスイーツ
●イタリアンソーダ
●イタリア産ビール

が販売されています。

img_20161015_131232

img_20161015_131151

ご夫婦でやられています。

メニューに始まり お店のHP、Facebook、オーナーさんのブログetc
見れば見るほど、
何事にも とても丁寧で真面目な方なんだな~と感じます。

生産者さんのところへ自ら出向いたり、
(先日は新冠まで行ったそうw)

北海道産食材を本当に沢山使用していたり、
どのページもマメに情報を更新してらっしゃったり…

素敵なオーナーさんだなぁ

小さな子連れのママたち、女性のおひとりさま、ご夫婦等
幅広い客層で 地元の常連さんが多いイメージ。

外から見るより店内は広く、30席あるのでゆったりお食事できます。

この価格帯で、ここまで北海道産の食材にこだわっているのが
本当に素晴らしいと思う

最後の1口まで美味しく食べられるように。
と どれも優しい味付けなので安心して食べられますよ~

真面目で素敵な応援したくなるお店!!!╰(✿´▽`✿)╯

菊水駅からスグなので
みなさん是非行ってみてくださーーい^^♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【たつみキッチン】

札幌市白石区菊水3条2丁目 多田ビル2F
TEL◆011-799-4241
営業時間◆11:30~14:30
17:30~22:30
定休日◆最終水曜日・木曜日のランチ
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です