Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

img_20161022_122235

「ケークサレとそば粉のガレットSET」1500円

来た瞬間、彩りが良い!
ココはいつも野菜の種類が多くて、見た瞬間テンションが上がります。
そして身体にも優しい。
色んな野菜が ちょっとずついっぱい。
一番贅沢な食べ方だと思う。
「紫キャベツ」はピクルスっぽくて、
あとは生のまんま 野菜本来の味が楽しめます。
一番左にちょこっと「キウイ」・「フルーツほうずき」。
さり気なくフルーツがあって嬉しかった♪
そして「フルーツほうずき」が甘くて食べ頃でした◎
主食は左から、
「ケークサレ」、「そば粉のガレット」、「バゲット」。
●「ケークサレ」→色んな野菜が入っていて、更に上に角切り野菜のピクルスが。
生地はふんわり系。
●「そば粉のガレット」→表面サクっと、生地はふわっと。
トマトの酸味が程よいミートソースとトローりチーズが◎
●「バゲット」→これはオーナーさん手づくりのモノ。
皮がしっかりハードでザクザクうまし。

img_20161022_121839

セットのスープはビーツのスープ。

ミルクベースですごくやさしい味。
素材の味が生きている感じで塩気はほぼ感じません。
ちょこんとトッピングされた「ディル」が良いアクセントになっていました。

img_20161022_115937

ランチメニューは毎週違うことが多いです。

img_20161022_121119

img_20161022_121133

img_20161022_121154

img_20161022_121220

img_20161022_121234

img_20161022_121251

img_20161022_121302

夜のデリプレートだけは まだ未体験なので
いつか食べに行きたいな

img_20161022_121320

img_20161022_130352

シックな壁の色にクッションが映えますね。

壁面の額やディスプレイが素敵。

img_20161022_151215

こちらにはドライフラワー
もりもりに飾られています

img_20161022_120723

こう見ると、店内装飾はかなり多い方だと思うけど、
なーんかまとまってるんですよね

オーナーさんのセンスがとてもうらやましい

img_20161022_115950

img_20161022_115926

ランチのみの予定だったけど、ケーキも食べちゃいました
ココのチーズケーキ好き♪

ランチのセットドリンクを食後にしていたので
「テオドーの紅茶」と一緒に

長くなってしまうのでケーキと紅茶は『スイーツブログ』
紹介しています^^

関連記事→ ◆行きつけのマチナカCafeでふんわりチーズケーキ◆


女性のおひとりさまが本当に多いので、

一人でも心強い「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。

ランチもスイーツもドリンクも 何でもハズれなし!!

席数が少な目なので予約してからの来店が確実ですよーヾ(●´∀`●)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)】

札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビル1F
TEL◆011-207-3356
営業時間◆12:00~21:00
定休日◆水
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です