一歩一歩のカフェ食堂【東京北千住】◆小上がり席予約可◎ヘルシー和食カフェ-

img_20161028_144948

先日金曜日お休みをもらって、一泊で東京に行ってきました

一人で飛行機に乗るのは3年前に富士山に登った時以来ドキドキ。。

今回の目的は、翌日土曜日に執り行われる
専門学校時代の友人の結婚式!

12:20羽田着。
14:00頃 「北千住駅」で高校時代の友人と待ち合わせをして
駅チカのカフェで少し遅いお昼ご飯を食べてきました(●´・∀・`)ノ”

友人には1歳になる女の子がいるので、
事前にお店を決めてもらっており
子供も大丈夫な『小上がり席』を予約しておいてくれました

img_20161028_144948

「三元豚ソテー 梅おろし」780円
「おばんざい3種、ご飯・お味噌汁(パンも選択可)、デザート、ドリンクのセット」
プラス500円

img_20161028_144952

豚肉がものすごく柔らかい!!
そして、写真では伝わりずらいけどかなりのボリューム。
2㎝近くの厚みがあって、『肉食べてる感』がすごい。
なのに簡単に噛み切れる◎
ほぼ赤身だったのにしっかりジューシー。
「梅おろし」はたっぷりのっていて
梅の酸味が強くてとてもサッパリいただけました。
カフェ飯とは思えないレベル!

img_20161028_143219

↑ セットのおばんざい3種はこちらからチョイス。

img_20161028_145000

左から
「彩り野菜のピクルス」
「ミニトマトのカプレーゼ」
「揚げなすのおろしポン酢」
特記事項はありませんが
どれも普通に美味しかった^^

img_20161028_153354

デザートは「コーヒーゼリー」。
セットのドリンクは「黒蜜きなこ(ホット)」を選択しました。

「セットのドリンク」だったし、「ラテ」の記載がなかったので
思いがけず可愛いのが出てきてテンション
「うさぎ」かなぁ??
コレ選んで良かったー。(←単純 笑)

「黒蜜」と「きなこ」の風味がちゃんとしていて
なかなか美味しかったです。
「セットドリンク」じゃなくて単品でもイケるレベル。

img_20161028_143520

メニューは新聞に見立てた大き目サイズでした。

img_20161028_143308

img_20161028_143237

img_20161028_143231

ご飯メニューだけでも約20種類。
どれも美味しそうだし、選択肢が多くて迷いました~^^;

 

 
※ぐるなびページより引用。

小上がり席には子供のおもちゃや絵本等を完備。
お子様用の椅子(右上写真)もあり、小さなお子様連れママ
比率が高かったです。
(友人曰く、いつ来ても子供がいる率が高いらしい^^)

そのせいか、みんな若いスタッフさんだったにもかかわらず
子供の扱いに慣れていて 友人の子供に何度も笑いかけてくれていました~♪

img_20161028_165056

「一歩一歩のカフェ食堂」さん
北千住で躍進している「一歩一歩グループ」5店目のお店だそう。

『カフェ』にあるこだわった香り高いコーヒーはオールプレスのものを使用。
『食堂』の温かみある食事をご提供しております。
お子様を連れたお客様にもゆったりお過ごしいただける店内です。
↑ 公式HPより引用。

北千住駅スグの好立地の新しいビルの中に入っていて
アクセス良好◎

小さなお子様と一緒に
お洒落な空間で
美味しいお食事・ドリンクが楽しめるお店。

スタッフさん達、みんな多分20代で若いけど
接客サービスが良く いい時間を過ごせました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

また近くに行く機会があったら行きたいな~

 

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【一歩一歩のカフェ食堂】

東京都足立区千住3-77 キタテラス2F
TEL◆050-5786-3659
営業時間◆[月~金] 11:00~16:30 17:30~23:00(L.O.22:30)
     [土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日◆無
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です