七五三【東京浅草】◆トローり&スパイシー!これが本場のもんじゃ!

img_20161028_211934

前回の記事に引き続き、【東京編】をお届けします

◆和スイーツを限界までひたすら食べ歩く!◆-浅草寺【東京都浅草】-
この日のお昼から友人の結婚式でした。宿泊した「浅草ビューホテル」で和定食の朝ごはんを食べてから結婚式の準備をし、小1時間余裕がありました。

友人の結婚式前日の夕食は
宿泊した浅草付近で 弟と『もんじゃ焼き』を食べました(v´∀`)ハ(´∀`v)
(弟は5年以上前から東京で働いています。)

9/25のわたしの結婚式でも久々に顔を合わせましたが、
こんなに立て続けに会うのは かなり珍しい。

札幌に居た頃はあまり話さなかったけど、
離れて年に数回しか会えなくなってからは 仲良くなった気がします。笑

今は結構お互いの『恋愛の話』までできるような仲にw
2人ともオトナになったな~

わたしが食べたい物でいいと言ってくれていたので、
浅草もんじゃの「七五三」さんを数日前に予約していました。

札幌でも何度か食べたことがあるけど 浅草で食べるのは初めて。

下町の本場のもんじゃがコチラ♪

img_20161028_201924

初めてのお客様向けの
「七五三お試しセット」1000円
●自慢のもんじゃ
●自慢のお好み焼き

img_20161028_201850

「自慢のもんじゃ」
具材は キャベツ、揚げ玉、桜えび、切りいか、特製出汁。

美味しく焼きたかったので
スタッフさんに頼んで焼いてもらいました。
真ん中はふわっとした食感、端の方はカリとした食感で
2つの食感が楽しめます。
特製出汁と桜えびの香ばしさが強くてうまし。

20161106_210710

「もんじゃ」が食べ終わる頃に
「お好み焼き」が焼き上がるようにしてくれました

豚肉はすべて平田牧場の三元豚バラを使用。
直径は小さいけど2㎝以上の厚みがあり、
表面はカリっと焼き上げていただきました。
さすがプロ◎
やはりスタッフさんに焼いてもらうに限る。
「もんじゃ」同様、こちらもフワ・カリの2つの食感。
外はカリっと、中がすごくふんわり♪
そして、紅生姜とキャベツの食感がいい感じに残っている。

もんじゃ焼きの本場だけど、お好み焼きの方がメインでソースにこだわりアリ。
神戸のドロソース(辛口)を完備しています。
わたしは辛いのが苦手な為、甘口ソースでお願いしました^^;
「七五三」さんの『お好み焼き』は粉少なめで
野菜を沢山使ってるのでヘルシーなのです

img_20161028_204643

「七五三ミックス焼きそば」1080円
具材は 豚肉、イカ、タコ、海老。

やはりこちらもスタッフさんにお任せ(*’ω’*)

img_20161028_204910

img_20161028_205053

外国人の女性スタッフさんでしたが、
とっても手際よく 焼き上げてくださいました~^^

img_20161028_205212

ソースがたっぷり絡んで 美味しそう♪
鉄板焼きって作る過程を見るのも楽しいし、
その間の匂いなども楽しめるので美味しさ3割増し‼

麺が太くて乾麺のうどん位の太さ。
もっちり感とコシが強い。
ソースの塩梅がちょうど良い。
「キャベツ」の芯がいい感じに残っていてシャキシャキで
「海老」、「イカ」、「タコ」の出汁、「豚肉」の脂のコクの
バランスが◎
時間が経って麺がカリっとしてからもまた美味しい。

img_20161028_211434

同じ外国人女性スタッフさんにお願いし、
こちらもかなり手際が良かったー(‘ω’)ノ

img_20161028_211934

「七五三」名物!
特製 カレーコンビーフもんじゃ』1560円
具材は キャベツ、コンビーフ、もち(丸いの)、切りイカ、さくら海老、ニンニク、牛そぼろ、チーズ。

懐かしのテレビ番組「どっちの料理ショー」の『おいしい応援団』に
登場したことがあるというコチラ。
「お試しセット」のもんじゃの2倍以上の大きさで
鉄板全体にいきわたるほど!
ノーマルもんじゃは580円だから、かなり高めの設定だと
思ったけど、このボリュームなら文句なし。
チリパウダーを加えたカレー粉を使用している為、
ただの『カレー味』じゃないスパイス感。
これに負けない「さくら海老」と「切りイカ」の出汁感。
「丸餅」・「とろけるチーズ」がまろやかさ、
「コンビーフ」・「牛そぼろ」がコクをプラス。
強めの味なので良い意味で「もんじゃ」っぽくなく、
とてもビールに合いそう
コレだけでもお腹にずっしり来るので
前半に頼んで、様子をみた方がよさそう。
斬新な組み合わせだけど美味しかった~☺

img_20161028_195659

「もんじゃ」だけで約30種類もありました!

img_20161028_195711

「お好み焼き」は約20種類。

img_20161028_195718

img_20161028_195533

img_20161028_195819

img_20161028_195258

img_20161028_195305

キッチン雑貨が豊富に揃う「合羽橋道具街」のメインストリートから
浅草寺方面へ入った通りにあります。

つくばエクスプレス線「浅草駅」より徒歩3分
のところにある「浅草もんじゃ七五三」。

創業1998年。
「お好み焼」や「もんじゃ」には大阪から仕入れた粉を使用しているそうです。

さらに料理とお冷やに使用しているのは「天然活水」を使っているので、
美味しくてヘルシー!

常連さんが多い店内は満席だったので
予約してからの訪問がオススメ

良心的な価格だったけど、ホットペッパーの5%オフクーポンを使用して
さらにお得に食事ができました♪^^

「もんじゃ」美味しかったけど、「お好み焼き」の方が美味しかったーー(*´ω`*)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします/


【七五三】

東京都台東区西浅草2-23-7
TEL◆03-3847-5753
営業時間◆ 【月】 17:00~23:00
【火~金】12:00~23:00
【土日祝】11:30~23:00
定休日◆月曜昼(予約の場合は営業可)
駐車場◆無

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です