洋食コノヨシ【丸井今井札幌B1F】◆デパ地下で洋食屋さんの本格北海道産肉ハンバーグ!

img_20161101_194338

この日は平日。

主人が会社関係の飲み会のため、家でひとりご飯でした

ひとりだとご飯を作る気になれないわたしは、
仕事帰りに デパ地下でご飯を買って行くことに。

気になっていた 10/19OPENの『洋食コノヨシ』さん
テッパンメニューの「コノヨシ特製ハンバーグ」を購入しました!(。◔`◡◔+)

18:00過ぎに行ったので30%オフでしたよー♪

本店の北18条にある店舗には2度ほど来店したことがあります。

ぷっくり丸みのあるハンバーグ
ジューシーでとっても美味しいのですヾ(●´∀`●)

img_20161101_194338

「コノヨシ特製ハンバーグ」962円
(ここから30%オフだったので700円弱で買えました◎)

img_20161101_194245

ご飯は付いてないので
家にあったご飯と、レタスでコンソメスープを作って一緒にいただきました
(全くヤル気がおきず お湯にコンソメを溶かしただけですが…^^;)

img_20161101_194301

img_20161101_194350

グラム数は不明ですが、
びっくりドンキーの150gのハンバーグよりもずっしり重かったです。

お腹いっぱいになったし 200g位はあったのかなぁ?

img_20161101_195153

写真ではわかりずらいですが、中がほんのりピンク色。
道産牛肉と江別産豚肉(奄夢豚肉)を使用しているとの事なので、
原材料のお肉に自信がある表れですね。
玉ねぎ等は入っておらず、挽肉オンリー。
なのでかなり肉々しいタイプのハンバーグ。
お店のように肉汁が溢れるとまではいかないけど
もさもさ感が無くてジューシー◎
デミグラスソースは市販のお弁当の物とは違い、
コクに加えてまろやかさがあります。
そして、しょっぱくなくマイルド。
ソースがマイルドな分、ブラックペッパーをピリっと
効かせているのがいい感じ。
ハンバーグにかなり厚みがあったので
ソースが足りなくなるのではないかと心配でしたが、
その分
デミグラスソースもたっぷりかかっていて
味が足りなくならずに
最後の1口まで楽しめました。

img_20161101_194357

ナポリタンは具なし。
付け合せに「じゃがいも」、「玉ねぎ」、「人参」が付いているから問題ナシ。
トマトの酸味が強めでケチャップ感も強め。
麺は 市販のお弁当よりは少しコシがあった気がします。

img_20161101_185346

「コノヨシ特製ハンバーグ」は売れ筋商品なのでしょう。
右下に一番多く陳列されていました

img_20161101_185358

いつも仕事帰り18:00過ぎに着くと、
他の店舗もみんなタイムセールをやっているので
この日も売場全体が賑わっていました。

img_20161101_185408

img_20161101_185651

ライスなしで962円は一見強気に感じますが、
「牛肉」も「豚肉」も『北海道産』を使用しているので高くはないと思います。

むしろ、こんなにちゃんとしたハンバーグ
今まではお店でしか食べられなかったから
デパ地下で気軽に買えるのが嬉しい(=´∇`=)

とはいえ、定価だと1000円近くするので
夜の「タイムセール」時はかなりお得!!!
絶対「買い」ですよーーっ

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【洋食コノヨシ】

札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 大通館B1F
TEL◆011-
営業時間◆10:30~19:30
定休日◆丸井今井に準ずる
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です