発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼

img_20161103_124612

突然ですが、みなさん『HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)』をご存じですか?

北海道出身の3人組で、今年の『イチオシ祭り』に出演したアーティスト。

北海道179市町村ソングを作って歌っていて
歌詞が面白くて大好きなんですヾ(●´∀`●)

色んなご縁で9/25のわたしたちの結婚式に
直々にムービーメッセージをいただいて
会場にサプライズで流していただきました♪

そのお礼を直接伝えたいと思っていたので
コンタクトを取り、主人と2人でLIVEイベント会場へ。

無事会う事ができ、写真とサインまでしていただいて
お礼をしっかり伝えられました◎

会えてすごく嬉しかったし、ライブパフォーマンスがとっても面白くて
楽しかったーーー!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

話は脱線しましたが、、そのイベント終わりに
気になっていたお店「かねしげ鮮魚店」さん
海鮮丼ランチしてきましたー!

img_20161103_124612

「スーパーデラックス海鮮丼」1080円

記載がなかったのでスタッフさんに尋ねてみると
その日オススメのネタが12、3種類、

1枚ずつ載っているという とても贅沢な一品

数えてみたら14種類ありました。
大トロ、中落ち、赤身、イクラ、イカ、エンガワ、白身、甘エビ、ブリ、ツブ、サバ(2種)、サーモン(2種)。
水っぽいネタが1つも無く、
本当にどれも美味しい!!
脂がのっているネタが多かった~♡
特にサーモンが激ウマ♪
ご飯が酢飯でちゃんと冷めているのもポイント高い!

しいて言うならもっと酢が強い方が好みだったけど…
酢飯の海鮮丼はレアなので文句ありません!!
ネタが多くてごはんの割合が足りなかったので、

次回は100円プラスで大盛り希望♪
地方までわざわざ行って食べる海鮮丼よりも

美味しいと思ってしまった…^^;
しかも1080円とか、コスパ高すぎ
完璧にリピート決定です!!!

img_20161103_124844

逆からも1枚

img_20161103_124619

セットのお味噌汁は海老の頭入り
出汁が出てて間違いない◎

img_20161103_124044

主人は「ワイルド海鮮丼」1080円を頼んでいました。
そちらは9種類のネタが2枚ずつ。

img_20161103_124111

img_20161103_124101

近くにいたお客さんが「秋鮭親子丼」を食べていて
それも美味しそうだったなぁ~(*´ω`*)

img_20161103_131006

img_20161103_124025

img_20161103_124310

壁にはたくさんのサイン。
北海道のローカル番組のものが多いのがイイですね~◎
(地元住民に愛されている証拠

img_20161103_124131

ちょっと見切れてますが、海鮮丼のお持ち帰り
できちゃいます!♪

img_20161103_124142

このイートインコーナーのお隣、この扉の先には

img_20161103_124218

img_20161103_124228

img_20161103_124234

img_20161103_131333

『鮮魚コーナー』があり、
とっても魅力的な 名物「お刺身バイキング」!!!

img_20161103_131356

1盛300円。
4盛以上は 1盛270円。

北海道産のモノがほとんどでした◎

img_20161103_131518

「真フグのアラ」が200円だったので購入。
この日の夜はこれを使って鍋にしました^^

img_20161103_131529

img_20161103_131538

その他、乾物加工品が販売されていました。

img_20161103_131344

img_20161103_131646

売場の奥で、お魚をさばいている光景が見えますよ~

img_20161103_123726

img_20161103_123615

駐車場は店舗真裏に2台あります

img_20161103_123714

鮮魚店のイートインコーナーって かなり魅力的だと思ってたけど
実際に行ってみて期待以上の美味しさでした( ☌ω☌)

そしてなんと言っても、驚きのコストパフォーマンス!!!

こんなに美味しい海鮮丼が札幌市内で1080円で食べれるなんて
嬉しすぎ♪ヽ(*´▽`)

絶対にまた行きたい、
とてもオススメのお店です!!


↑ この後近くでパンケーキ食べました♪

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです/


【発寒かねしげ鮮魚店】

札幌市西区発寒5条4丁目2-54 南部ビル1F
TEL◆011-215-6997
営業時間◆[木~火]11:00~14:00
     [鮮魚コーナー]10:00~19:00
定休日◆水
駐車場◆有(店舗裏2台)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です