お菓子クラブSaki【平岸】◆人気NO1!国産りんごのザクザクアップルパイ

img_20161112_112335

先週末、主人の実家 小樽へ行ってきました。

1ヶ月以上経ってしまったけど、9月に行った結婚式の
写真やDVDができたのでそれを届けるのが目的。

お義母さんは いつもはり切ってご飯を作ってくれるので
いっぱい食べられるようにお昼ご飯時に行くことにしています

手土産のロールケーキを買った「お菓子クラブSaki」さん
朝ごはんのパンも一緒に購入し、向かう車中で食べました(●´・∀・`)ノ”

美味しかった「アップルパイ」を紹介しまーす♪

img_20161112_112335

「ひらぎしパイ」200円

img_20161112_112346

img_20161112_112741

トングで持った時、すでにザクザクだと感じていました。
手に持つと、まだほんのり温かかったので焼きたて~♡
この写真は半分までいってないトコロで撮りました。
このあと、パイの中に林檎がぎゅうぎゅうに!!♪
国産のふじりんごを使用。
食感が残ったものと、ジャム状のやわらかいものがGOODバランス◎
シナモンは入っていません。
パイ生地が本当ーにザックザク!
公式HPによると よりザクザク感があるアメリカ式の折りパイ方式を採用しているそう。

発酵バターがふわっと香り、大き目サイズで食べ応えアリ。

人気NO1商品なので 1日何度も焼いているそうですが、
タイミングによっては切らしていることもあるので
1個からでも気軽にお取り置きをオススメしているとのことです^^

img_20161112_111626

この場所に移転する前は「平岸」にあったので
きっと その名残でこのネーミングなのでしょう^^

img_20161112_112202

「フォカッチャ」130円

img_20161112_112153

ブロッコリーとベーコンが生地に練り込まれています。
表面にはローズマリーとチーズがたっぷり。
全体的にオイリーで重めでした。。

img_20161112_111614

img_20161112_111609

img_20161112_111525

この「Sakiのオレンジロール」を 主人の実家の手土産にしました。
先日1カット買って食べてみたら美味しくて衝撃だったので!♡
(近々『スイーツブログ』で紹介します^^)

 

◆クセになる!しっとりむちむちのロールケーキ◆-お菓子クラブSaki【札幌市豊平区】-
豊平区西岡に用事があった とある週末。いつも通り 昼食後に「あまいモノ」が食べたくなり、同じ『豊平区エリア』にある「お菓子クラブSaki」さんへ行ってきました

生地に「米粉」を使用し、独特の『むっちり感』が出ていて
やみつきになること間違いなし!!

オススメ! ヾ(●´∀`●)

img_20161112_111555

隣にあった この「フルーツタルト」がやばい!
小ぶりだけど フルーツのボリュームと種類がすごい!!
そしてお手頃!!!

1カット売りもしてるから 次回は絶対コレ買おーっと(。◔`◡◔+)

img_20161112_111803

img_20161106_141406

焼き菓子コーナーはクリスマス仕様

img_20161106_142305

ラッピング可愛い~

img_20161106_141259

img_20161112_111453

公式HPの オーナーパティシエさんの紹介文の中の
【好きなもの】にほっこりしました♡

『妻・子供・お菓子づくり』。

なかなか言えませんよね~
素敵な旦那さんなんだろうなぁ(✿◡‿◡ฺ)

女性スタッフさんの接客もとても丁寧で清々しい。
ほっこり温かいお店でした

また行きたーい╰(✿´▽`✿)╯

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【お菓子クラブSaki】

札幌市豊平区中の島1条7丁目8-12
TEL◆011-211-8248
営業時間◆10:00~19:30
定休日◆年始のみ
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です