Black Sheep(ブラックシープ)【札幌市中央区】◆ハズれなのに大人気!ラム肉のグルメバーガー

img_20161119_123011

大通付近で用事を足し、その後ひとりでランチをしようと考えていた
とある週末。

初訪問のお店に一人で行くのは勇気がいりますが、
気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみることにしました!

2016年10月15日OPEN。
「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

OPEN当初からFacebookで情報を見ていて、
ラム肉好きにはたまらない!と 目を付けていました(。◔`◡◔+)

珍しい『ラム肉のグルメバーガー』がコチラ!!

img_20161119_123011

「Black Sheep BBQ(ブラックシープバーベキュー」530円
「Aセット(ポテト&サラダ)」300円
「ドリンク(コーラを選択)」100円

img_20161119_123003

木のプレートにのって 運ばれてきます。

img_20161119_123139

テーブルの上の カトラリーが入ったコップの中に
ハンバーガーを包む紙が入っていました。

img_20161119_123359

手に持ってみると、ずっしりぶ厚い!

img_20161119_123310

自慢のBBQソースがたっぷりかかった
お店で手ごねのパティ。
大きくて1cm以上の厚みがあり、ジューシー。
オーストラリア産の生ラムに 北海道十勝産豚肉を独自の配合でブレンド。
ラム肉はパサつきやすいので、配合の割合に苦労されたんだそう。
ラム肉の臭みがちゃんと残ってました!嬉しい!♪
最近は臭みを抜いてしまうお店が多いですからね^^;
ソースは甘さとコクが強く ちょうどいい塩梅。
野菜(レタス、玉ねぎ、トマト)がたっぷり入っていたのも嬉しかった◎
バンズは自家製。
内側は焦げ目がしっかりつけてあって良かったけど、
下のバンズだけ冷たかったのがちょっと残念だったなぁ。。
訪問時はかなり忙しそうだったので仕方ないかな…^^;

img_20161119_123019

皮つきポテトは揚げたてでホクホク~
塩加減がちょうどよかった。

サラダは和風っぽいドレッシングでした^^

img_20161119_120547

img_20161119_115924

パティは2種類から選べます。

が、ラム100%(1日限定10食)はとても人気で
この日は 15分で完売したそう!

ほんとはコレが良かったーーー(´;д;`)♡

こちらは『北海道赤平産ラム肉』『オーストラリア産ラム肉』をブレンドしています。
『赤平産』はワイナリーの葡萄の絞りカスをエサにした羊の肉で
ほとんど出回っていない 希少なお肉なのです

予約は受け付けいていないそうなので、次回は開店の11:30に行って
食べたいと思います!!

img_20161119_115931

わたしが食べたのはコレの Aセット(ポテト+サラダ)バージョン

img_20161119_115936

img_20161119_115941

img_20161119_115947

『オーナーおすすめ』の記載があった
7番のBlue Cheese BBQ(ブルーチーズバーベキュー)。

ブルーチーズが苦手でも美味しいとの情報をキャッチしたので
次回はコレにします!╰(✿´▽`✿)╯

img_20161119_115953

↓ ココからはディナータイムのメニュー

img_20161119_115959

週末限定の「ミニバーガーコンボ」がとても気になる!!
3種類のミニバーガーが1度に食べられるなんて贅沢ですねー

img_20161119_120007

↑ ハンバーガーのセットドリンクはこの中から選びました。

img_20161119_120012

メニューに記載がある すすきののジンギスカン屋さん『ポッケ』。
「塩ジンギスカン」
美味しそう◎

店長さんがお知り合いだそうで、
パティのラム肉も こちらから仕入れいているそうですよ

img_20161119_120020

img_20161119_120034

img_20161119_120042

img_20161119_120048

夜はお酒が充実していますね~

img_20161119_120524

img_20161119_123626

訪問時は2F席が満席だったのでカウンター席へ。

13:00すぎまで イートイン、テイクアウト共にものすごく忙しそうで
大人気だったーー

少しハズれのこの場所で こんなに人気なのはスゴイ!!!

店長さんに伺ったところ、パティとバンズは「セラミック」で焼いており、
炭火とおなじく 遠赤外線効果で美味しく焼けるんだそうです( ☌ω☌)

20161120_233513

20161120_233407

img_20161119_130720

ブログを書きたいと伝えたら
是非是非 と快諾していただき、
2F席も見せてもらいました~ヾ(●´∀`●)

家具へのこだわりが強く、色んなトコロから集めたそう

img_20161119_115814

img_20161119_115805

まだOPENして1か月ちょっとだけど
大人気の「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

ラム肉はクセがあって苦手な人も多いけど、
好きな人も多いんだな~と感じました♪
(わたしも その1人です^^)

満席で待っている方がいたので
開店時間目がけていくのが理想だと思いますヾ(●´∀`●)

テイクアウトなら予約しておけば待ち時間ナシで受け取れますよーー

ラム肉好きにオススメ!


↑ この後大通のお気に入りの喫茶店でケーキを食べました♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Black Sheep(ブラックシープ)】

札幌市中央区北3条東2丁目1番地
TEL◆011-209-1129
営業時間◆11:30~23:00
定休日◆
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です