Green Room(グリーンルーム)【札幌大通】◆北海道産の野菜がたっぷりのボリュームサンド!-

img_20161120_143427

食料品の買い出しくらいしか予定がなかった日曜日。

行ったことがないお店でランチしたい気分だったので、
12月号のporocoを見ていたトコロ、、、

大好きな『北海道産食材使用のお店』を発見
「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さんに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

こちらは狸小路7丁目の横っちょにある
新しいビル『M’sビルヂング』に入っているお店♪

このビル初めて来た☺

狸小路7、8丁目界隈は好きな場所なので
集合施設(?)がどんどん増えて 賑わってきて嬉しいなぁぁ

ランチタイム限定の「サンドイッチ」を紹介します♪

img_20161120_142810

「自家製コンビーフのルーベンサンド」800円
(コンビーフ、ザワークラフト、スイスチーズ、レタス)

パンは「石臼全粒粉のバゲット」を選択。

img_20161120_142823

img_20161120_143221

レタスがモリモリ~
そして新鮮でシャッキシャキ。
噛むたび爽快な音が鳴ってました。
気になる「自家製コンビーフ」のお味は、
特有の臭みが全くなく 肉々しい。
例えるなら『水分少な目の高級なハム』。
「スイスチーズ」はチーズの臭みがほぼなく主張はしないタイプ。
バゲットは程々なハード感で安っぽくない。
「自家製コンビーフ」が主役かと思いきや
野菜の美味しさが引き立っている
とてもヘルシーなサンドイッチでした。
女性が好きそう。

衝撃的な美味しさだったのが
付け合せのサラダの「スイートコーンドレッシング」!!!
男性店主さん手づくりのもの。
ミキサーで荒みじんにしたコーンが 甘いのなんのって。
お話しを聞いてみると、
直接ニセコの農家さんへ行き、自分でもいだコーンをすぐに
ドレッシングにしているそう。
砂糖不使用で 甘さはコーンの甘さのみ!!
このドレッシング、是非食べてみてほしい!!!

1479734929174

主人は
「Green Roomサンド」1100円

(ローストビーフ、ピクルス、レタス、トマト)

パンは「ソフトフランス」を選択。

img_20161120_142914

バゲットと比べると パンのボリュームが全然違ったので
わたしには足りないと思った主人が 半分交換してくれました(笑)
ラッキー♪

img_20161120_143427

綺麗なピンク色のローストビーフがたっぷり♡
火の通り具合が絶妙で筋が無く
柔らかくてすんなり噛み切れました。
「ピクルス」も自家製っぽくて美味しかったー。
お肉に野菜が負けてない!
こちらもとてもフレッシュなサンドイッチ◎
店名がついたメニューは間違いないですね。

こちらの付け合せも
例のドレッシングがたっぷりかかって美味。
マッシュポテトもすごく滑らかで美味しかった^^
野菜はできるだけ北海道産のものを使用しているそうです♪

img_20161120_141425

img_20161120_141441

パンは3種類から選べます。

もう1種類は『道産小麦キタノカオリのホワイトブレッド』。
これは「食パン」だそうです

img_20161120_141455

「パンケーキ」は1日限定5食!

ごはんがとても美味しかったので これも頼みましたヾ(●´∀`●)

長くなってしまうので後日「スイーツブログ」の方で紹介しますね♪
お楽しみに~

img_20161120_141504

コーヒーは「オーガニック」の『サンタクルーズダーク』という豆を使用。

ヘーゼルナッツの「フレーバーコーヒー」もありました。
両方、中島公園近くにある「Smooch Coffee Stand(スムーチコーヒースタンド)」さんから仕入れています。

poroco12月号のサービスで この2種類のコーヒー
1杯ずつサービスしていただきましたよ(v´∀`)ハ(´∀`v)
(サービスは12/19まで。こちらも後日「スイーツブログ」で紹介します)

img_20161120_141513

img_20161120_142242

img_20161120_141658

img_20161120_141650

大きな北海道をバックに、北海道産の色んなメニューが。

ワクワクするーー
夜も行ってみたいな^^

img_20161120_141643

150分飲み放題付の『女子会プラン』有り。

お食事のみの『北海道Plan』がものすごく気になりました♡
2名~OKだったら すぐ行くのに♪笑

img_20161120_142113

img_20161120_141332

img_20161120_141321

img_20161120_141630

西区から移転したハンバーガーが美味しい「FORK」さんも 気になっています♪
(「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さんの向かいにありましたが、この日はお休みでした

お昼から営業しているお店はほぼなかったので
ビルの中をゆっくりグルっと見れて楽しかった(^^♪

気になるお店がたくさんありましたーー

img_20161120_140655

img_20161120_140621

「コーヒー」、「サンドイッチ」はテイクアウトもOK

お昼も夜もきっとハズレがなさそうな
「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さん。

地産地消の素敵なお店が また増えました

みなさんも 是非行ってみてください
わたしもまた行きまーす(●´・∀・`)ノ”

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)】

札幌市中央区南3条西7丁目7-28 M’sビルヂング1F
TEL◆011-215-1303
営業時間◆ランチ  11:30~16:00(15:30LO)
     ディナー 17:00~24:00(23:00LO)
定休日◆水曜日(水曜日が祝日・祝前日の場合はOPEN)
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です