和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび【すすきの】◆快適な個室でちょっとリッチな忘年会!

img_20161222_193327

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ひどい天気だった金曜日に会社の忘年会がありました。^^;

いつもうちの会社は
基本会社の飲み会も全額自腹。

ですが、今回は半額が会社から出るとの事でちょっとリッチに~

『10000円位で飲み放題付』のお店との依頼で
わたしがお店を探させてもらいました(。◔`◡◔+)

支店長も居たし、10人位の会だったので
いつもの冒険心&好奇心を封印(笑)

万人受けしそうなお店を探し、、、
「和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび」さんに決定~!ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

Continue Reading

ELEZO社(エレゾ社)【豊頃町】◆ふるさと納税で絶品ジビエをお取り寄せ!

img_20161217_184952

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ここ数年、巷で話題になっている『ふるさと納税』。

今月末で今年の分は締切との事で
かけこみで納税先をお探しの方も多いのではないでしょうか?^^

かなりの節税になり、実質負担額2000円
様々な土地の特産品をお礼の品として頂けるお得な制度。

数字も難しいことも得意ではないわたしですが、
意を決して今年から始めてみました

共働きなので、主人の分も一緒に
限界の金額まで頼みましたよ~

北海道を応援したいわたし達夫婦は
1箇所を覗いて全て北海道の自治体へ寄付ヾ(●´∀`●)
(『うなぎ』が食べたかったので、それだけは道外へ

寄付先の中で、コレは!!!
という「お礼の品」を見つけたので
食べ歩きではないですが紹介させていただきます

Continue Reading

駅弁かにめし本舗 かなや【長万部】◆百貨店全国駅弁大会1位に輝いた老舗の駅弁!

20161210_213842

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


『長万部ドライブ』の〆は
全国的に有名な「かなや」さんの【かにめし弁当】
夜ごはん用にテイクアウト♪

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、 『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ” これから新たに【北海道エリア】を拡大させて...


カニはちょっと苦手なのですが…

長万部に来たら、コレははずせないでしょ!!^^

本来であれば 食堂で温かいモノを食べたかったトコロですが
今回は日帰りドライブなので 時間の都合上お弁当(。◔`◡◔+)

丸井今井札幌の地下でも買えるけど、
現地で買うことに意味があーるっ

Continue Reading