またたび餃子【豊水すすきの】◆ソースで食べる駄菓子みたいな餃子!

img_20161125_215251

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


金曜日の夜。

この日は会社の先輩と
大好きなMs.OOJA(ミスオオジャ)のライブに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

声量がものすごくて素敵な歌声
毎回感動し、とても良い時間を過ごせます

会場は『わくわくホリデーホール』で 21:00頃終了。
仕事が終わってすぐに向かったので腹ペコ状態でした。

先輩はビール好き
わたしはお酒を飲まないので
普段行けないお店に行けるチャーンス♪

豊水すすきの辺りでお店を…と考え、
前から気になっていた「またたび餃子」さんに電話してみたら
席空いてましたーー╰(✿´▽`✿)╯

「5分後位に行きます」と伝え席を押さえてもらい、向かいます

img_20161125_211655

スガイ横の36号線側の小道を入ると
『餃子』と書かれたちょうちんが。

階段を上り、2階に「またたび餃子」さんはあります。
(ちなみに1階は 同じオガコーポレーションの「たべごと屋ござる」さん

img_20161125_211848

わたしが座った カウンターの目の前には
ご覧のとおりソースがずらり( ☌ω☌)

img_20161125_212022

img_20161125_212458

特になにも言われなかったけど、
わたしすぐ隣に 『ポップコーン食べ放題!!』の文字をみつけたので
取りに行ってみました♪

きっとコレがお通しなのでしょう。

塩、カレー、コンソメや 辛そうなスパイスなどなど
全6種類の味が楽しめます。

img_20161125_212727

オーソドックスな塩味ポップコーン
先輩はプレモル(Lサイズ)、
わたしはウーロン茶で 乾杯~(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

img_20161125_213608

先輩の大好物「枝豆」はアツアツ!
(湯気見えるかな?^^)

塩加減がちょうど良くて、普段ほとんど食べないわたしも進む~

img_20161125_223921

先輩の2杯目はエビス スタウト

「泡が上がってくるタイプです」
と言われ待ってみると…

img_20161125_224123

泡とビールの境目がクッキリ!!

センパイ、美味しそうに飲んでました

img_20161125_215115

img_20161125_215137

「小龍包」530円

img_20161125_215457

「ソースをかけて食べてください」
と言われ、2人とも一瞬「???」となったけど
素直にやってみました笑。
ひとくち食べて、、肉汁がないっ!!!
小龍包といえば あの肉汁だと思うのですが
コチラのはまったく入ってませんでした。
ソースに合うようにこうしてるのかな??
餡にも味が付いてたので
ソースをかけると ちょっとしょっぱかった。
でもお酒とならちょうど良さそうだし、
間違いなく合うと思います!!!
ご飯じゃなくて完全に「ツマミ」◎

img_20161125_215251

「またたび餃子(6コ)」580円

img_20161125_215300

店名がついた名物!!

img_20161125_215704

丸っこいから もちもちなのかと思ったら
バリバリでした!!!( ☌ω☌)
ものすごくしっかり焼かれていて、皮の水分が完全に飛んでる。
まるで『スナック菓子』。
水分が抜けるだけで こんなにおやつ感覚になるんだー。
ソースがよく合い、まるで『駄菓子』のような感覚に。
お好みっぽい トロっとソースはもちろん、
サラサラのウスターソースが予想以上に相性が良かった◎

好奇心で色んなソースを試しましたよ♪ ↓↓
img_20161125_215820

img_20161125_215347

img_20161125_221859

img_20161125_213152

img_20161125_213205

ゆっくり食べてウーロン茶2杯飲んだら いい感じに満足^^

最後はコチラで〆! ↓
img_20161125_220413

「油そば(中太麺)」580円

全部で5種類あったので
初めての今回は一番オーソドックスなのにしました。
『油』があまり得意ではないのでちょっと心配でしたが、
コレはそこまでコテコテじゃなかった(=´∇`=)
コシがあってストレートタイプの麺。
麺全体に卵黄が絡んでいて とってもまろやか~
チャーシューの味も良いし、柔らかくてお箸で切れる。
メンマも旨い。
丁寧に作られていて
ちょっと上品な「油そば」。
「米風亭」さんのより好きです♪

img_20161125_212329

img_20161125_212340

お酒はこだわりのラインナップで
美味しいクラフトビールが楽しめます

img_20161125_230816

「またたび角ハイボール」氷ナシ
ここのウリだそう。

お酒飲めたら飲みたかったなーーー(ノд`@)

img_20161125_212031

img_20161125_230719

訪問時は 店主さんお1人のみでの営業。

すごく忙しそうだったのに いちいちココにお酒注ぎに来てて
大変そうでした^^;

img_20161125_222254

照明がウイスキーの瓶

img_20161125_221105

img_20161125_231310

カウンター席の後ろには
小上がりのテーブルが3つほどあります。

img_20161125_211737
店名が光って見えなくてスミマセン。。

左は別のお店なので注意
(わたしたちも間違えそうになりました^^;)

帰り際のおじさまに
油そばが美味しそうだ と声をかけられ話していると
同行の女性が『イチオシ』の「室岡アナ」に激似だったので、、

「室岡さんにめっちゃ似てますねー!」と話しかけてみたら
「そうです^^」と想定外の答えにビックリ

雰囲気と声はテレビとは少し違ったけど、
とても気さくに話してくれて
写真を撮りたいと伝えると 快よく撮ってくれました(♡u‿u)⊹

平日朝は「イチオシ」派だし、室岡さんのキャラ好きだからすごく嬉しかったーー♪♪
ますます好きになりました

室岡アナに会えるかもしれない「またたび餃子」さん。笑

お酒好きな方にオススメのお店です!ヾ(●´∀`●)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【またたび餃子】

札幌市中央区南4条西1丁目5-5 たべごと屋ござる2F
TEL◆011-261-7028
営業時間◆[月~土]18:00~翌6:00(L.O.翌5:30)
     [祝日] 18:00~0:00 (L.O.23:30)
定休日◆日
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です