じゃんけんぽん【平取】◆地元民御用達!和牛使用の牛カツがサクトロで旨い

img_20161126_120908

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


 

「最近攻めのドライブしてないな~」と ふと思い、
家に帰ってから主人に話しました。
「今週末は2連休だから、どこか行こう!」

片道2~3時間位の距離で掘り下げたことがない場所…
色々考えたりリサーチした結果、
今回目指すは「新冠」!!

道の駅は行ったことあるけど、
新冠ではメジャーな施設『レコード館』に行ったことがなかったのが決め手でした
(。◔`◡◔+)

お次はランチの場所決め。

お店で平取和牛を食べたことがなかったので、途中の「平取町」で食べることに

敢えてベタな「くろべこ」をはずし、「じゃんけんぽん」さんを選ぶトコロが実にわたしらしい。笑

img_20161126_120939

「びらとり和牛のビーフカツ」1780円
(味噌汁、ライス、漬物、サラダ付き)

img_20161126_120954

この真っ赤な断面がたまらない。
2かたまり分もあって 結構なボリュームです。
ほどよいキツネ色のカツは、カラっと揚がっており
衣がサクサク◎
そして なんと言ってもこのお肉がトロける!!
牛肉って結構ガシっと噛まなきゃ切れない印象だけど
軽々と噛み切れちゃうのです。
以前、札幌中心部に位置する太田精肉店グループの
「牛カツ&串カツビストロわだ」で食べた牛カツとは段違いの旨さ!!!
(「わだ」さんも普通に美味しかったんですよ~^^;)
『ブランド和牛』の威力を見せつけられました!
この美味しさとこの量で2000円を切るのは嬉しいっ!( ☌ω☌)

img_20161126_120902

「びらとり和牛ハンバーグ&カットステーキセット」1950円
(味噌汁、ライス、漬物、サラダ付き)

img_20161126_120908

こちらはアツアツの鉄板にのって登場!
ジュージューいってるこの音が また食欲を刺激します。
赤味が残ったちょうど良い具合に焼かれた『びらとり和牛』。
口に入れると、、
想像通りトロけるーー
いいお肉は脂がサラっとしてて口の中に残りませんね。
リーズナブルな価格設定なので脂ノリは程々。
歳的に脂が苦手になってきているわたしにはちょうど良かった

img_20161126_120912

お次は「ハンバーグ」。
びっくりドンキーの150gのと同じか少し大きい位の感じ。
セットなのにボリュームたっぷり。
肉汁たっぷりでジューシー◎
ステーキに比べるとちょっと脂が強かったかな^^;
付け合せの野菜に「長芋」が珍しい!
ホクホクで美味しかった。
サラダがたっぷりだったし、パプリカやほうれん草まで色んな野菜が
入ってて嬉しかったなぁ♪
このサラダのお陰でハンバーグも無事完食(。◔`◡◔+)

img_20161126_121034

店内に『道新ぶんぶんクラブ加盟店』の文字を見つけたので
スタッフさんに特典を訪ねてみると…

和牛メニューを頼むと「コーヒー」か「ウーロン茶」がサービスとのことで、
わたしたちは「ウーロン茶」を選択^^

加盟店のリストをチェックしたことはないけど
経験上、地方のお店は加盟店が多いです◎

函館の「きくよ食堂」さんは 確かお会計5%OFFになりました!
こーゆうの地味に嬉しい♡(v´∀`)

img_20161126_115420

img_20161126_115431

途中、地元のお母さんが「お持ち帰りハンバーグ」を買いに来ている姿も

img_20161126_115439

img_20161126_115450

「焼肉」メニューもありました

img_20161126_115514

img_20161126_115311

img_20161126_115327

img_20161126_115359

img_20161126_115335

img_20161126_115343

img_20161126_115351

img_20161126_115930

img_20161126_120145

img_20161126_115210

img_20161126_115159

わたし達以外は、
地元のサラリーマン3名&おひとりさま、地元のファミリー6名
地元住民の方たちが 続々と入店してきました。

地元に愛されるお店大好きです!♡

「カレー」が なんだかすごく美味しそうだったなーー

img_20161126_114735

入口前で 可愛い仔牛ちゃんがお出迎えしてくれますよ~

img_20161126_114712

札幌から向かうと、有名店「くろべこ」さんから
更に車で30分程かかるのですが行く価値アリ

リーズナブルで美味しい『びらとり和牛』が楽しめる
地元密着型 おすすめ穴場店ですヾ(●´∀`●)


↑ この後「新冠町」でピーマンソフト食べました♪

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【じゃんけんぽん】

北海道沙流郡平取町振内町30-11
TEL◆01457-3-3200
営業時間◆11:00~14:00(LO.14:00)
     17:00~20:00(LO.20:00)
定休日◆月
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です