味の大王 総本店【苫小牧】◆太い麺にカレーがよく絡む!ボリューム満点のご当地ラーメン

img_20161126_194848

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


 

『新冠町ドライブ』の〆は、

苫小牧市 「味の大王 総本店」さんでカレーラーメン!

じゃんけんぽん【平取】◆地元民御用達!和牛使用の牛カツがサクトロで旨い
「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、『メシコレ』というグルメマガジンで記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”これから新たに【北海道エリア】を拡大...

何年か前から気になっていましたが、いつも他の誘惑に負け
ご飯をラーメンにするという選択肢が

なかなか出てこずズルズル…

「麺」はわたしの中では軽い部類なので
ランチだと物足りない感じがしてしまうんですよね~^^;

夜に苫小牧に居ることはなかなかないので
ここぞとばかりに行ってきましたーー!

img_20161126_194747

「元祖カレーラーメン」800円

img_20161126_194925

元祖札幌ラーメンみたいな
太くてちぢれた黄色い麺。
少しトロみのあるカレースープが 想像以上に絡む絡む!
「もやし」、「わかめ」、「ネギ」がこんもりトッピング。
主役のカレースープは
しっかりとスパイスが効いていて
食べ進めるにつれて発汗。
万人受けするタイプのクセのないカレー味。
ホロホロ食感のチャーシューの脂と
背脂がコクをプラス。
麺の量が多くてかなりのボリューム。
男性客が多いのも納得の『ガッツリ系ラーメン』。

img_20161126_194910
↑ ちなみに注文時に『道新ぶんぶんクラブ』のカード提示で
「味付玉子」120円がサービスになりました♪
img_20161126_194421
HOTPEPPERのクーポンでも
人数分の「味付玉子」がサービスになりますよ!
ケータイのクーポン画面提示でOKなのでお忘れなく~♪

img_20161126_194828

「チーズカレーラーメン」930円

img_20161126_194848

「元祖カレーラーメン」の上に
大量のとろけるチーズがのった1品。
チーズの表面を炙ってあるので香ばしさもアリ。
ボリューム・カロリー 共に増えますが、
辛味がマイルドになるので
辛いのが苦手な方にはコチラがおすすめ◎

img_20161126_194806

「ホッキ餃子(8個)」400円

img_20161126_195303

種類によって皮の色が違うよう。
「ホッキ餃子」は黄色。

img_20161126_200527

赤っぽいのが「ホッキ」。
細かく刻まれたものが餡に練り込まれています。
味・食感共に あまり感じられなかったのが残念…
餡にしっかりと味がついていたので
なにも付けなくてもよかったかも◎

img_20161126_193727

入るとすぐに食券を買ってから席につきます。

食券機の右上に(見切れてますが^^;)記載があるとおり、
HOTPEPPERのお食事券が利用可◎
利用の際は食券を買う前にスタッフさんまで~♪ 

img_20161126_194052

img_20161126_193732

img_20161126_193741

「ホッキ餃子」の文字を見た瞬間即決してしまったけど、
席についてから『ハーフ&ハーフ』にできる事に気付き
「エゾシカ餃子」と半々にすれば良かったと 後悔したのでした…^^;

img_20161126_193744

img_20161126_194129

自ら「太りやすい」って言っちゃうんだ笑
でも クリーミーで美味しそうσ(‘v`◎)

img_20161126_194234

img_20161126_194214

「お土産餃子」・「お土産ラーメン」は地方発送も可能
送料の料金表が 各テーブルに置いてありました。

img_20161126_194058

img_20161126_201826

img_20161126_201644

店内は広さがあり
小上がり、テーブル、カウンター席どれも多くて安心。

img_20161126_194541

img_20161126_194253

卓上にはメニューと一緒に「紙エプロン」が。
スープですぐ服を汚してしまうわたしには ありがたい心遣いでした

img_20161126_194303

img_20161126_184620
↑ 食事前に初めて行った『苫小牧西港フェリーターミナル』。
  屋外の展望デッキものすごく寒かったけど、フェリーが綺麗だったー

img_20161126_193621

スパイシーでトロみのあるカレースープが
ホント想像以上に麺に絡みます!!

冬の冷えた身体も 芯からポっカポカ

ガッツリ系ラーメンが食べたい時に
とてもオススメのお店ですヾ(●´∀`●)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【味の大王 総本店】

北海道苫小牧市字植苗138-3
TEL◆0144-58-3333
営業時間◆11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です