FORK(フォーク)【札幌大通】◆池田牛100%の肉汁たっぷりグルメバーガー!

img_20161203_122747

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


この日の土曜日は、
きっと3年位は会えていなかったお友達とランチ

その友人がこのブログを見てくれていて、
「ココちょうどわたしも昨日行ったよー」
とLINEをくれたのがきっかけで、ランチに誘ったのでしたσ(‘v`◎)

こうやって日々ブログを書き、記事をアップしているだけだと
読んでくれている方の声や手応えがないので正直寂しいしちょっと不安(笑)

だからこうやって メッセージをくれたり Facebookでコメントをくれたり
アクションを起こしてくれること、繋がりを持てること
とてもとても嬉しいのです╰(✿´▽`✿)╯

最近、ブログを書き続けていてよかった と思えることが
増えてきて嬉しい

読んでくれているみなさん、
いつもありがとうございます!!!(♡u‿u)⊹

さて、今回は最近マイブームの『グルメバーガー』を紹介します♪
img_20161203_122635

「ハンバーガー(池田牛100%)」980円
【トッピング】「チェダーチーズ」100円
     「熟成ベーコン」250円

「サラダ&ドリンクセット」300円

【トッピング】はスタッフさんにオススメを聞いたトコロ「ベーコーンチーズ」と「アボカドチーズ」とのことだったので1個ずつ注文しました

img_20161203_122549

崩れそうで崩れない ナイスバランス!笑

img_20161203_122747

上のバンズをよけて撮ってみました。
うわ~めっちゃ美味しそう!!!

img_20161203_123734

「上から潰してこの紙に包んで食べてください^^」
と言われ、もったいない感じがしたけど素直に潰しました◎笑
こんがり焼けた「熟成ベーコン」がこんなにもはみだしてるーー!!
こーゆーのは思い切って食べた方が美味しいので
大口開けてガツガツいただきまーす
バンズがちゃんと焼けて温まっている&歯応えもしっかり。
レタスが多くてシャキシャキザクザク。
池田牛100%使用のパティが、実にジューシー!
肉々しいけどくどくない。
意外とアッサリ系。
「熟成ベーコン」の旨味と、「チェダーチーズ」の濃厚さが加わり、
完成される感じがしたので
是非お好みの「トッピング」をプラスすることをオススメします◎
付け合せのポテトが「インカのめざめ」なのもポイント高し♪

img_20161203_122420

img_20161203_122431

img_20161203_122440

友人はトッピング違いでオーダー♪

「チェダーチーズ」100円
「アボカド」100円

絶対間違いないやーつ◎
美味しいとのことでした♪
ちなみに、このトッピングは女性1番人気だそう

img_20161203_124803

ドリンクは2人共「ホットコーヒー」にしました

img_20161203_120739

「テリヤキチキンバーガー」もありますよ~(●´・∀・`)ノ”

img_20161203_121202

img_20161203_121024

奥に見える女性スタッフさんが
面白くて親しみやすくて好きです(。◔`◡◔+)

img_20161203_121249

OPENと同時の12:00頃入店し、1番乗り
スタッフさんにブログを書く旨を伝え、
店内の写真を撮らせていただきました

img_20161203_121059

img_20161203_121232

カウンター上にあった「スコーン」
美味しそうだったなぁ

img_20161120_141630

先日紹介した「GreenRoom」さんのすぐ向かいです

img_20161203_120508

img_20161203_120524

ドアの取っ手にかかってた
ハンバーガーのステンドグラス。
可愛い♡

img_20161203_115616

img_20161120_140621

「FORK」さんは移転前、西区西野にお店を構えており
もう10年以上になります
スゴイ

今回中心部へ移転し、アクセスがかなり良くなったので
お客さんも増えていくことでしょう

とは言えM’sビルヂング」はまだまだ知名度が低く、友人も知らなかったそう。

「FORK」さんも「GreenRoom」さんも美味しくて素敵なお店なので
どんどん広めて もっと活気がほしいトコロ( ☌ω☌)

この季節は寒いし歩くのがおっくうではありますが、、、
狸小路の中を歩けば道も悪くないし、
運動の為に頑張って歩いた先には 美味しいモノが待ってますよ!!

冬は寒くて外出が減って運動不足なので
わたしも頑張って歩きまーす


↑ ラム肉好きさんにはコチラもとってもオススメです!

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【FORK(フォーク)】

札幌市中央区南3条西7丁目M’sビルヂング1F
TEL◆011-212-1571
営業時間◆12:00~15:00
18:00~24:00
定休日◆
駐車場◆無 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です