ELEZO社(エレゾ社)【豊頃町】◆ふるさと納税で絶品ジビエをお取り寄せ!

img_20161217_184952

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ここ数年、巷で話題になっている『ふるさと納税』。

今月末で今年の分は締切との事で
かけこみで納税先をお探しの方も多いのではないでしょうか?^^

かなりの節税になり、実質負担額2000円
様々な土地の特産品をお礼の品として頂けるお得な制度。

数字も難しいことも得意ではないわたしですが、
意を決して今年から始めてみました

共働きなので、主人の分も一緒に
限界の金額まで頼みましたよ~

北海道を応援したいわたし達夫婦は
1箇所を覗いて全て北海道の自治体へ寄付ヾ(●´∀`●)
(『うなぎ』が食べたかったので、それだけは道外へ

寄付先の中で、コレは!!!
という「お礼の品」を見つけたので
食べ歩きではないですが紹介させていただきます

20161220_082205

img_20161217_102813

ELEZO特製 鹿・牛2種の冷凍ハンバーグ種 2kg(1kg×2)
ドゥミグラスソース付
(HPには『冷凍』と記載されていましたが『冷蔵』で届きました◎)

img_20161217_102829

「熟成牛のハンバーグ種」

img_20161217_102841

「蝦夷鹿のハンバーグ種」

どちらもビニール袋にハンバーグ種が入っており、
このまま成形して焼くだけで美味しいハンバーグが完成!♪
(粗挽き加減がたまりません

img_20161217_102857

「ドゥミグラスソース」
コレは温めるだけ◎

img_20161217_102950

簡単な説明書

img_20161217_184936

説明書通り、フライパンで焼いたあとにオーブンで10分焼きました。
(普段ならオーブンでなんか焼かないけど、美味しく食べたかったので頑張ってみた笑)

温度が書いてなかったのでわたしは250°で焼いてみましたが
中までしっかり焼けていたので
もう少し低い温度でも良いかと^^

img_20161217_184952

向かって左が「熟成牛」、右が「蝦夷鹿」。
小さ目にして両方楽しみましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

原材料表示を見ると、
牛乳・パン粉・卵・玉ねぎ等が入っていますが
それを感じさせない位 お肉が粗挽きで素晴らしく肉々しいっ!!!!!
表示を見なかったら つなぎは入っていないと思ってたと思います!!( ☌ω☌)
鹿の臭みが皆無。

「カマラードサッポロ」さんでランチを食べた時もそうだったけど、
ELEZOさんのお肉は新鮮だしきちんと処理されているなぁと
感じます。
小さ目サイズでもかなりギュッと凝縮していたので
見た目以上の満足感。
食べ過ぎた…^^;
ドゥミグラスソースは「赤ワイン」が効いた
レストランの本格的なお味でした♡

今回 主人と2人で2個ずつ食べ、
また同じ内容でもう1回楽しめる量でしたよ
これが実質1000円以下で楽しめるだなんて!!!
事件です

img_20161217_103008

数か月前に、東京に紹介制レストラン「ELEZO TABLE1号店」をOPEN。

ちなみに札幌駅付近にも
レストラン部門の「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」があります


↑ ランチがものすごくお得でオススメ!!♡

img_20161217_103037

img_20161217_103025

日頃から北海道を応援したいという気持ちが強いので
北海道の自治体に 自分たちが寄付できるのはそれだけでも嬉しい◎

そして美味しい特産品がお礼にいただけて、
更には節税になるだなんて
とっても魅力的な制度!!
年々お給料の控除額が増えていくので本当に助かりますー!!ヽ(*´▽`)

もっと早く行動に移せば良かった とも思ったけど、
ちゃんと実際に行動できて良かった(。◔`◡◔+)

収入に応じて実質負担額2000円で寄付できる金額の上限は変わってきます
※詳しくはインターネットなどでご確認ください◎

限度額をオーバーしたとしても、
実質負担額2000円プラス オーバーした分の金額が自己負担にるだけなので
ちょっと位なら限度額を超えてもいいかなぁと
ゆる~い感じで始めました笑

来年の税金でこの分が控除されるはずなので
楽しみに待とう

申請とか書類とか色々大変なのかな~?^^;
と、かなりビビリながらの納税だったけど、
『ワンストップ特例制度』を利用すればわたしでも簡単に手続きできましたよ

このお礼品がほしい方はコチラからサイトをご覧になってみてください→ 

色んなサイトがあるけど、オススメは『楽天のふるさと納税』
会員登録してある方は個人情報の登録が不要だし、
セール期間内はポイントが10倍以上になっていることが多い◎
更に、楽天ポイントで納税も可能。

お礼品の種類もそれなりにあるし、
ほぼ楽天で『ふるさと納税』しました

他には、新米(白米&玄米)・豚肉セット・鹿肉・鰻(うなぎ)を頼みましたが
どれもとても美味しく ハズレ無
この制度がある限り利用し続けたい!!


これからも北海道の自治体を応援しながら、
美味しい特産品を楽しんで行こうと思います♪♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【株式会社ELEZO社】

北海道中川郡豊頃町大津125
TEL◆015-575-2211

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です