発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

img_20161218_125825

「本マグロ 赤身・中トロハーフ丼」1500円
(真ん中のウニはオーナーさんからのありがたいサービス♡)

img_20161218_125838

うわーーー!!!
赤身好きにはたまらんっ!
手前が「中トロ」、奥が「赤身」。
「中トロ」
脂がのっててトロける~♡
あーもう幸せ!
「赤身」
全く水っぽくなく、濃厚◎
コクと旨味が最高。
お箸で持つと、お刺身自体の『ハリ(?)』を強くかんじました。
写真ではわかりずらいけど、
角がピンとしっかり立っている。
新鮮な証拠。
「ウニ」は臭みが無くクリーミーで濃厚。
美味しかった~!!!(♡u‿u)⊹

img_20161218_125928

「秋鮭親子丼」1080円
主人のにもウニをサービスしていただきました♪
ありがとうございます!

img_20161218_125946

こちらも赤身同様、
角が立ってて水っぽさナシ◎
サーモンと比べると脂のノリは劣りますが
外国産とは違い「噴火湾直送」!
コクが強い。

img_20161218_125937

そして先日の海鮮丼でも美味しかった「イクラ」。
やはり今日もプッチプチ!!!
しげちゃん手づくりの醤油漬けは絶妙な塩梅◎
キラキラ輝いていてまさに『海の宝石』
これも旨い!!

↑ 先日食べた海鮮丼も絶品でした!!

img_20161218_123833

img_20161218_124218

活〆神経抜き!!
この文句にシビれた!笑

img_20161218_123903

img_20161218_123912

「イートインコーナー」は12/21~1/6までお休みですが、
お隣の「鮮魚コーナー」は1/10まで休まず営業しています

帰りにその「鮮魚コーナー」に立ち寄り
美味しいお刺身をたっぷり買って帰りました

img_20161218_132812

img_20161218_132820

img_20161218_132826

img_20161218_133356

4点盛り1080円にしようと思って選びました。

どれも本当に美味しそうで迷ってたら、、、
お刺身が大好物な主人が
「お小遣いから1000円出すから8点盛りにしよう!」
と素敵な提案をしてくれたわーい

img_20161218_1912281

左上から
「なまら〆さば」、「松川ガレイ」、「マコガレイ」、「トロにしん」、
「カガミダイ」、「つぶ貝」、「〆さんま」。
真ん中は「カマトロ」。

img_20161218_1913031

img_20161218_1913121

なかなかお目にかかれない「カマトロ」は
脂ノリノリで絶品♡

img_20161218_1904391

「トロにしん」も脂のってて美味しかった~

img_20161218_1904011

コリコリで新鮮な「つぶ貝」♪♪

img_20161218_1903331

わかりやすいように紙に名前を書いて、
4盛ずつこんな感じでプラスチックケースに入れてくれました◎

img_20161218_123413

オーナーの『しげちゃん』さん
いかにもお魚屋さんっぽくて 威勢が良くて気持ちよかった~

でも色々お話しさせてもらってみると
とても謙虚な方でした(✿◡‿◡ฺ)
わたしの外食費の心配までしてくれたり^^笑

ご家族で仲良く頑張ってらっしゃいます
みなさん温かくて、とても居心地が良かったなぁ

いつも新鮮なお刺身が揃っていて
お魚や加工品の地方発送もできる「発寒かねしげ鮮魚店」さん

お魚好きさんに
とーってもオススメ!!!ヾ(●´∀`●)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【発寒かねしげ鮮魚店】

札幌市西区発寒5条4丁目2-54 南部ビル1F
TEL◆011-215-6997
営業時間◆[木~火]11:00~14:00
     [鮮魚コーナー]10:00~19:00
定休日◆水
駐車場◆有(店舗裏2台)

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です