和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび【すすきの】◆快適な個室でちょっとリッチな忘年会!

img_20161222_193327

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ひどい天気だった金曜日に会社の忘年会がありました。^^;

いつもうちの会社は
基本会社の飲み会も全額自腹。

ですが、今回は半額が会社から出るとの事でちょっとリッチに~

『10000円位で飲み放題付』のお店との依頼で
わたしがお店を探させてもらいました(。◔`◡◔+)

支店長も居たし、10人位の会だったので
いつもの冒険心&好奇心を封印(笑)

万人受けしそうなお店を探し、、、
「和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび」さんに決定~!ヾ(●´∀`●)

コチラは HOTPEPPERでネット予約が可能。
ポイントが貯まるのでオススメです♪

img_20161222_185743

上記メニュー(全8品)に120分飲み放題付。
ちなみにビールは『サッポロクラシック』でした

img_20161222_185526

通常価格10450円 (税サ込/席無制限)。
HOTPEPPERのクーポン使用で ぴったり10000円
(経理作業は大好きな先輩がやっているので、このピッタリな価格も地味に決め手!笑)

img_20161222_190647

img_20161222_190658

「前菜」
海老と法蓮草の胡麻和え 蕪の土佐煮 きぬさや
管牛蒡の鶏射込み 近江蒟蒻の田楽

全体的に薄めの味付けで良い塩梅◎

img_20161222_191319

「お造り」
本日市場から届いた旬魚4点盛り
(中トロ、赤身、白身2種)

水っぽさはなく、普通に美味しい感じ^^

img_20161222_193336

「温物」
日本海産ぶりと牛蒡のミルフィーユ仕立て 山椒風味のソース

img_20161222_193327

コレが一番美味しかった。
フレンチっぽい盛り付けで見た目も綺麗◎
「ぶり」がフワっと柔らかく、牛蒡はしっとり。
ほのかに山椒が香るソースの塩気も程よい。
上のじゃがいもの細切りを揚げたやつがサクサクでカリカリ。
食感に変化がついて最後まで美味しく頂けました♪

img_20161222_194724

「口直し」
旬のフルーツのグラニテ

この日は巨峰。
サッパリして美味しかったけど
盛り付けが雑だったのが少し気になったかな^^;

img_20161222_195641

「焼物」 厳選和牛のロースト ソースマディラ

柔らかくて筋がないお肉。
どこの和牛か不明ですが『ダイニング』にしては
美味しいお肉だと感じました^^
ソースもまずまず◎

img_20161222_202013

「お食事」
旬のおまかせ寿司
この日は「愛媛産〆鯖の押し寿司」

優しい酢加減のシャリに、
脂ノリが程良い鯖と極薄昆布が
ナイスバランス。

「止椀」
真鱈白子たち豆腐のみぞれ椀

濃厚で滑らかなお豆腐で
サッパリとお食事が〆られました(●´・∀・`)ノ”

img_20161222_203624

「甘味」
焼き安納芋 フィナンシェ添え

フィナンシェは軽めの食感で甘さ控えめ。
しっとり焼き上げられた「安納芋」の自然な甘さが
引き立っており、メープルシロップがいい感じに
効いてる。

img_20161222_221000

退店の際に次回使用できる割引券
手づくり「抹茶パウンドケーキ」をGET。

img_20161222_185233

10名用の個室を予約。
席は珍しい円卓の掘りごたつ。

個室内端っこに
トイレ(1室)発見!!
これは地味にポイント高いですねー

img_20161222_185153

壁にはドーンと「熊のはくせい」
貼りついていましたよ!

img_20161222_184858

全て薄味だったのが印象的◎
当たり障りない無難なメニュー構成で
会社関係の飲み会にオススメのお店です

この日は花金。(←古っ笑)

久しぶりに行ったすすきのは人でごった返してました。
活気があるのはいいことだ

しかーし!
行きも帰りもみぞれっぽい雪が降り続けていて

道路がぐっちゃぐちゃで もう大変(ノд`@)

今年は記録的な大雪
どこもかしこも渋滞でイヤになりますね~…

家でおとなしくしてるのが無難だとは思うけど
土日のどっちかは外に出たいし
天気に負けたくないワタシ。

気合入れて外出します!!!(。◔`◡◔+)

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です