CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

最後かもしれないので ちょっと奮発

img_20170107_121902

「ELEZO社特製 シャルキュトリープレート」1800円
※シャルキュトリーとは、お肉の加工品のことです。

img_20170107_121755

img_20170107_121804

img_20170107_121813

1つずつどんなお肉を使用しているか説明してくれました。
が、詳細は忘れました…^^;

豚、軍鶏(シャモ)はいずれも放牧しているもの、
鹿肉などが使用されていました。

img_20170107_122139

そして一番の驚きが、
タイトルにも取り上げた「ヒグマ」!
真ん中のシャルキュトリーの黒っぽいお肉がそうです

軍鶏(シャモ)と一緒に形成されており
非常に食べやすい1品。
とても珍しいので
もちろん「ヒグマ」のみをじっくり味わってもみました。
う~ん、
「ヒグマ」って臭み満載のイメージだったけど
全くと言っていいほど臭みが無いのです。
淡泊な感じさえする。

ELEZO社さんは社員が皆ハンターで
【食肉加工のスピードとレベルが他とは違う】
と耳にしたことがあります。
この技術の高さあっての味!
こりゃ東京からお声がかかる訳です。。

img_20170107_123209

セットのパンは全て違う3種類が。
どれも表面がカリっと焼かれての提供◎

こちらのパンは「パン・オ・トラディショネル」さんのもの。
安定の美味しさです^^

img_20170107_115702

以前食べたのは【④パテサンド&リエットサンド】。
鹿肉のシャルキュトリーが存分に楽しめるのに1000円なんてありえない!

前回の『鹿肉』も臭みの無さに驚き、
今回も もちろん全てのお肉が絶品でした♡

1800円でも安い!!!

img_20170107_115728

ホールの男性スタッフさんの接客がとても丁寧で
居心地◎

img_20170107_140858

入ってすぐ右手のガラスケースには
沢山のシャルキュトリーの販売もしていますよ^^
最後の最後に コレだけでも買いに行こうかなぁ( ☌ω☌)

※ちなみにオンラインショップでの購入は今後も可能との事。

img_20170107_115526

『生産・狩猟・処理・熟成・加工製造の
すべてを自社一貫で手掛ける料理人集団』

お見事!

img_20170107_115516

img_20170107_115509

予約で満席だったこの日のランチ。

聞こえてくるスタッフさんとの会話から
今月末で閉店してしまうことを知らず、
驚いて残念がっているお客様がいました。

きっとココはジビエ好きなリピーターさんが多かったと思うので
みなさん同じ気持ちなはず…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(そんなわたしもその1人。)

ジビエ好きの方はもちろん
「ジビエはあんまり…」という方にこそ
是非行ってほしいコチラ。

今月末までの営業ということで、
残りの定休日は23日(月)のみ
通常定休日である日曜日も営業しています

「今まで食べれなかったけど、ココのは食べれる!」
と、新たな美味しさを発見できること間違いなし。

「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」さん。
ものすごーくオススメ!!!!!

閉店前に是非!♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)】

札幌市中央区北3条西2丁目8 さっけんビル1F
TEL◆011-215-1180
営業時間◆[月]  17:30~23:00
     [火~土]11:30~14:30,17:30~23:00
定休日◆日
駐車場◆無

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です