フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)【学園前】◆色彩豊かなフレンチプレートに思わず声が!

img_20161217_125526

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


すっかり忘れてた!!!

今更ですが、約1か月前に食べたお昼ごはんです

美味しかったので是非紹介させてください

この日は わが家に初めて高校時代の友人2人が
遊びに来てくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

9月のわたしの結婚式以来。
「家に遊びに行きたーい!」と言ってくれていて
しっかり実現させてくれて嬉しい♪

「ランチをしてから わが家でお茶でもしよう^^」
ということで、
目にも口にも美味しい「フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)」さん
お食事を紹介します

3人全員が選んだ
『本日のお魚料理』1500円。

img_20161217_123546

まず最初に出てきたのは
「栗のスープ」。

img_20161217_123600

いかにも『フレンチ』~な
ムース状のスープ(?)が載ったもの。
下の液体と一緒にいただくとフワっと独特な食感。
たっぷり空気を含んでいてエアリー。
栗がまた品のあるお味で
友人も「美味しーっ♡」と言っておりました。

img_20161217_125526

こちらがメインのプレート。

同じものを頼んだ
他のテーブルの女性達の
「わ~!キレイ♡」「素敵ー♡」
の声が聴こえます。

もちろん わたしたちも言いました。笑

ココのプレートは
ソースや様々なお野菜の 『色』がいつも美しい。
(わたしの写真はそこまでじゃないけど、実物はもっとキレイ!)

img_20161217_125550

img_20161217_125556

色んな野菜がちょっとずつ食べられて、
どれも美味しいのです◎

img_20161217_125540

「タラとカキのグラタン」

「タラ」の上に小ぶりな「牡蠣」が2つ。
滑らかでクリーミーな「ホワイトソース」に
ギュッと凝縮された「牡蠣」の濃厚さ◎
旨味と深みたっぷりなのに
濃厚すぎずサッパリしているから不思議。
この日のNO1はこの子♡

img_20161217_125545

「オヒョウ・エビ・イカのフライ
~プロバンス風ソースとグリーンアイオリソース」

衣にバジル(?)が入っていて
ほんのり爽やかな香りが口に中に広がる。
サクサクに上がったフライはどれも美味しく、
2種類のソースがまた旨い。
フレンチはやはりソースが決め手!

ソースはどちらも爽やかさがあって
女性ウケしそう

img_20161217_135050

食後に「コーヒー」「紅茶」がつきます。

img_20161217_121245

img_20161217_123619

img_20161217_141655

帰る頃(14:00過ぎ)には
このように店内は大分落ち着いていました。

が、入店した12:00にはほぼ満席状態。

あらかじめ予約をすることをオススメします。
コチラはHOTPEPPERネット予約が可能ですよ(。◔`◡◔+)
わたしもネット予約しました♪

楽ちんだしポイントも貯まるし いいことづくめなのです

img_20161217_120721

img_20161217_120908

img_20161217_121309

img_20161217_121322

img_20161217_120114

img_20161217_120101

img_20161217_120047

奥に見えるのが地下鉄東豊線 学園前駅2番出口。

駅からスグなので
冬でも気兼ねなく行けるのが嬉しいですね^^

「フルールド・オリーヴ」さんは
本格的なフレンチがとてもアットホームな雰囲気
楽しめるのが素敵なお店

メインはもちろん
お料理に添えられた「ソース」と「野菜」が美味しいんだよなぁ

カウンター席があるので
女性のおひとりさまでも安心ですよー◎

(わたしも経験済み
 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


札幌市豊平区豊平6条6-5-16
TEL◆011-815-5151
営業時間◆ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~23:00
定休日◆月曜日

駐車場◆有

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です