まるは BEYOND(ビヨンド)【札幌中の島】◆一番好きな中華そばはやっぱりコレ!

14840539637482

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


寒い季節はラーメンが恋しくなる

と、いうことで行ってきました「まるはBEYOND(ビヨンド)」さん。

【西岡】や【すすきの】にあった頃は何度か行ったことがあって、
どの味でも美味しくて
中でも『中華そば(醤油)』が大好きでした。

店主さんが亡くなり、
息子さんが
現在の【中の島】にお店をOPEN

何度か行ったけど
いつも臨時休業でタイミングが合わず…^^;

やっとお店が空いてる時に行けたっ!ヾ(●´∀`●)

店内に入ると
既に6名程待っているお客様が。

回転が速そうだったので待つことにし、
10~15分程で着席

久しぶりに食べた「まるは」さんの【中華そば】
やっぱり旨かった!!!

img_20170109_132237

「中華そば(醤油)」750円

14840539637482

麺は細めのストレート。
スープが清んでいて綺麗。
塩気が優しい魚介系のスープ。
こちらは異なるスープ5種類を
それぞれのメニューで違う配合で作られています。
ラーメンに詳しくないので詳しい配合は
想像できませんが…^^;
麺の細さといい、スープの出汁の感じ・塩気といい
とても好み◎
普段はほんの数口しかスープは飲まないわたしが
これはつい進んでしまう。
西岡時代から好きだった「メンマ」も
変わらず美味しい。
シャキっと程々な歯応えで
味がいい感じに染みています。
2枚のチャーシューが柔らか~い♪
あっさりしてるけど

スープにしっかり深みがあるので満足できる。
やっぱり「まるは」さんの【中華そば(しょうゆ)】、
好きだなぁ♡
本当美味しい

img_20170109_132302

限定麺「めで鯛時の塩そば」800円
(1/4~16までの限定の為、現在はありません)

img_20170109_132306

当初は1/4~1/9までの限定でしたが
1/12 UHBの『みんなのテレビ』で取り上げられ、提供期間を1/16まで延長。

img_20170109_132331

こちらの麺には魚粉っぽいものが練り込まれており、
全体的に魚介感が強め。
透き通った塩ベースのスープに
脂はほどほど。
ピンクとブルーお麩と三つ葉が『お正月感』を演出。
その他の具は
チャーシュー・レンコン・つみれ。
レンコンが辛く味付けされていてアクセントに。
魚介系や魚粉好きな方にウケそう。
わたしは魚介系が苦手なので
「中華そば(しょうゆ)」の方が断然好き(。◔`◡◔+)

img_20170109_133906

「〆ご飯」 200円
(「めで鯛時の塩そば」用の為、こちらも1/4~16までの限定)

img_20170109_133911

限定品なので券売機のボタンが無く、
スタッフさんに尋ねると「メンマ200円」の券でOKとのこと。
一番下にご飯、その上には揚げ玉・刻みネギ・わさび漬け・刻み海苔。
ココに残ったスープを丼ごと!
ラーメンを食べてかなり満足してたけど
わさびが効いててどんどん進むー!
余裕で食べれた。笑
このご飯だけなら自分でも簡単に作れそう。
でも、このスープでいただくと
なんだかとても特別感がありました♪

img_20170109_131734

img_20170109_130801

img_20170109_131212

1/31まで
平日(月・水・木・金)はporoco付録の
ラーメンパスポートが使用可能。

img_20170109_131245

img_20170109_132015

img_20170109_131846

img_20170109_134818

img_20170109_134852

「まるは」さんのラーメンを数年ぶりに食べました。

やっぱりココ美味しい!♡

お客さんが途絶えることなく
人気があるのがわかる。

待って食べることは滅多にないわたしですが、
ココなら待ちたい

「中華そば(醤油)」
また食べに行きまーす!!ヾ(●´∀`●)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【まるは  BEYOND(ビヨンド)】

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
TEL◆011-812-0688
営業時間◆[月・水~金] 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:45)
     [土・日・祝]11:00~20:00
定休日◆火
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です