次郎長 らーめん共和国店【札幌駅】◆万人に愛されるやさしい熟成味噌ラーメン!

IMG_20170111_183117

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/25新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10014/


主人が会社飲みだった平日の夜。

「最近寒すぎるから札駅にダウンを買いに行こう」
そう決めていました。

今年は数年ぶりにコートを買ったし、
自分的にはちょっとお高かったので
ダウンはユニクロで手を打つことに(o´ω`o)

無事目的を達成し、
同じESTA(エスタ)内の『らーめん共和国』

味噌ラーメンが食べたい気分で
ひとまずぐるっとひと周り歩き、
森町に本店を構える味噌ラーメンがウリの「次郎長」さんに決定~!^^

旭川の「梅光軒」も魅力的だったけど、、
人気があるお店より 知名度が低いお店を応援したい
【みんなが知っている美味しいもの】もたまにはいいけど、

自分で美味しいものを発掘したい

これがわたしのポリシーなのです。笑

IMG_20170111_183117

IMG_20170111_183051

IMG_20170111_183043

「熟成味噌ラーメン」780円

席につくやいなや
迷わずコレを注文。
こちらの定番メニューです。
白味噌の優しいコクが全面に出たスープは
一般的なものより塩気が控えめ。
黄色い中太縮れ麺はまずまずのコシ◎
【さっぽろラーメン】って感じで好き。
脂は少な目のあっさり系。
具材は
「長ネギ」、「きくらげ」、「玉ねぎ」、「もやし」に
「味玉」と「チャーシュー」。
きくらげの歯応えがイイ。
そして、玉ねぎともやしがしっかり目に炒めてあり
とっても香ばしいのです。
この香ばしさと味噌スープの味のバランスが◎
『焦がし熟成味噌ラーメン』といわれた方がしっくりくる感じ^^
これ結構好きです♪

IMG_20170111_184224

卓上には「にんにくチップ」がありました。

IMG_20170111_182751

メニューを裏返してみると…

IMG_20170111_183008

英語版が!

観光客が多い証拠ですね(♡u‿u)⊹

IMG_20170111_182801

IMG_20170111_182809

IMG_20170111_183911

お客さんは男性が多目だったけど
おひとりさまが多かったから心強かったなー( ☌ω☌)
ラーメン屋さんあるある。

普通のラーメン店は一人で入れないけど、
『らーめん共和国』なら なぜか入れてしまうんですよね♪笑

IMG_20170111_182949

壁には
本店がある、道南『森町』のポスターが。

IMG_20170111_182355

2/12(日)まで
【冬の麺~冬の寒さにこの一杯~】を開催中。

全8店舗で寒い時期にピッタリな
期間限定メニューが登場しています

IMG_20170111_182301

IMG_20170111_182249

IMG_20170111_182231

IMG_20170111_185057

平日ど真ん中の夜でもそこそこお客さんがいました。

「梅光軒」さんだけ数人並んでいたけど
他はすんなり入れる感じ。

週末はごった返してそうだけど
平日ならゆっくり味わえますよ~ヾ(●´∀`●)

来月開催の一大イベント【さっぽろ雪まつり】で
道外からいらっしゃる方にもオススメの鉄板ラーメンスポット

『幅広く愛されるやさしい味』がコンセプトの「次郎長」さんは
お子様からお年寄りまで幅広く楽しめるので
ファミリーにもおすすめです

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【次郎長(じろうちょう) らーめん共和国店】

札幌市中央区ラーメン北5条西2丁目1 札幌ESTA(エスタ)10F
TEL◆011-213-2715
営業時間◆11:00~22:00
定休日◆無
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です