ノースコンチネント まちのなか店【札幌大通】◆限定!希少な池田町「ボーヤファーム」の羊肉ハンバーグ

IMG_20170123_193544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください!♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


この日は珍しい月曜日夜の外食。
なかなか予定が合わない友人2人と3人でのごはんでした。

お酒があった方がいいのかな~?
というメンツだったけど月曜日休みのお店ばかりだったので…

「ノースコンチネント まちのなか店」さんを予約しましたヾ(●´∀`●)
みんな仕事が終わってから19:00にお店集合!

こちらは『北海道産肉のハンバーグ専門店』
お肉とソースが選べるのが楽しい

なんと
希少な希少な北海道産羊肉を発見!!!

去年、池田町にドライブで行った際
『BOYAFARM』で観たシープドッグショー
頭をよぎる


数年前に行った時は無く、
去年10月頃~の新メニューとのこと

とはいえ とても希少な為、
いつも入荷があるわけではない数量限定メニュー。

もちろん、肉はコレに即決っ

IMG_20170123_193544

IMG_20170123_193618

IMG_20170123_194004

IMG_20170123_193609

IMG_20170123_193515

肉◆数量限定「BOYA FARM(ボーヤファーム)の羊肉」
ソース◆季節の新作「根セロリのマッシュと林檎のソース」

フォークやナイフではなく『お箸』で食べられるのがココのいい所。
やっぱり日本人はお箸が一番食べやすい◎
そしてたっぷりもりもりの野菜が嬉しい。
量が多いだけではなく、瑞々しくてとてもフレッシュなのです。
生野菜のほかにも、「インカのめざめ」のフライドポテト・
ソテーした長芋などものっています。
そして主役のハンバーグ。
新鮮な池田町「ボーヤファーム」のマトン肉は
ラム肉よりも力強い旨味。

IMG_20170123_194036
こちらの『焼き石』にジュ~っとやると
焼きたてのアツアツでいただけるのが嬉しい。
上の白い「根セロリのマッシュ」はセロリのようなクセは全くなくて
マッシュポテトかと思うくらい。
セロリを想像して食べると違いに驚く。
下の「林檎のソース」は甘くてフルーティー。
ジンギスカンのタレにも林檎のすりおろしが入っているので
羊肉と相性抜群ですね◎
鮮度が良いのでそこまで羊臭くはなかったけど、
やっぱりこの『ラム臭』がたまらない

IMG_20170123_185450

IMG_20170123_185933
↓ 照明が暗めなのでちょっとぼやけています(´。・д人)

IMG_20170123_185525

IMG_20170123_185529

通常は上記4種類からお肉を選択。

IMG_20170123_185538

道産「BOYA FARMの羊」は 今回はたまたまありましたが、
入荷が無い日もあるそうです。

IMG_20170123_185547

IMG_20170123_185553

IMG_20170123_185559

IMG_20170123_185607

ソースは8種類から。

IMG_20170123_185629

「お子様ハンバーグ」もありますよー☆
小さなお子様もウェルカム

IMG_20170123_185648

この他、ランチタイムにはお得な
ハンバーグプレート(お肉・ソースは指定)1080円が登場するのです!!

IMG_20170123_185808

IMG_20170123_185816

IMG_20170123_185835

IMG_20170123_185329

IMG_20170123_193220

安心のオープンキッチン。

シャッターチャンスは逃しましたが、
ハンバーグを焼く時にフランベのパフォーマンスが見られます(。◔`◡◔+)

IMG_20170123_185334

IMG_20170123_185233

IMG_20170123_185218

IMG_20170123_185144

IMG_20170123_185127

IMG_20170123_185117

IMG_20170123_185058

人通りの多い大通なのに、このさり気ない看板がイイ。
目立たないから『知る人ぞ知る感』がスゴイ。
そして、地下にあるってトコも隠れ家的でまたイイ。笑

OPEN当初は混んでたイメージだけど
いまは客足が落ち着いた感じで、しっとりまったりお食事が楽しめる

地味に結構穴場です(●´・∀・`)ノ”

2016年4月OPENの
PARCO地下2F『FOODIES MARKET(フーディーズマーケット)』には
こちらの姉妹店「ノースコンチネント ホットドッグスタンド」が入っています。

道産肉の自家製シャルキュトリが味わえる
こっちも気になるー

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ノースコンチネント まちのなか店】

札幌市中央区南2条西1丁目 マリアールビルB1F
TEL◆011-218-8809
営業時間◆11:30~22:30
定休日◆不定休
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です