panettone(パネトーネ)【滝川】◆洋食屋さんみたいでこっくり濃厚!ビーフシチューのパンランチ

IMG_20170129_131443

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


先日、新十津川町で行われた
「第26回しんとつかわ雪まつり」に行ってきました

札幌近郊で色々なイベントが開催されていたこの日。

『国際中華鍋押相撲選手権』がなんか面白そうだったのと、
10種類の鍋料理が味わえる『冬鍋大会』が魅力的だったのが
決め手でした

現地にテレビ番組の撮影が入っており、
「ギャル曽根」さんが鍋をふるまう姿も!!
鍋を購入する際に話しかけてみたら、気さくだったしテレビで見るより可愛かった♡

2種類の鍋を食べ比べし、
まだお腹が空いていたので
お隣【滝川市】でランチにしましたーー(。◔`◡◔+)
IMG_20170129_131443

IMG_20170129_131435

IMG_20170129_131426

IMG_20170129_130901

「ビーフシチューセット」900円

テーブルに置かれてからもグツグツしていた
「ビーフシチュー」。
3cm角以上のかなり大ぶりな牛肉がホロホロになるまで
煮込まれており、ルゥのコクがすごい。
洋食屋レベル。
こぶしよりも大きい「じゃがいも」が2等分に切られて
丸々1個。
この「じゃがいも」がしっとり柔らかくてまたウマい。
付属のパンは5種類がちょっとずつ。
内4種類はハード系の生地。
もちっとしていてしっかりした噛み応え◎
滝川産『はるゆたか』と天然酵母を使用しています。
ちゃんとしたパン屋さんのパン。
札幌の「ブーランジェリーポーム」さんに近い雰囲気。

初めて食べたハード系の「あんぱん」が美味しかったな。
林檎のコンポートみたいなジャムが付属。
生の林檎&苺の下に隠れている
たっぷりの「自家製カスタードクリーム」が優しい美味しさ。
ハードなパンにたっぷりとビーフシチューを染み込ませて…
『至福のひととき』が味わえます!!!

あまりにもお腹がキツくて
パン3種はテイクアウトさせてもらいました。
ビーフシチューとサラダだけでも満足できそうな
ボリューム感とコスパが素晴らしい!!

IMG_20170129_130959

IMG_20170129_131009

IMG_20170129_130947

「panettone(パネトーネ)セット」860円

「寧楽共働学舎さんの無添加ソーセージ」がメイン。
お肉の味がダイレクトに出ていて、優しいお味◎
パン・サラダ・林檎ジャムは「ビーフシチューセット」と同じ内容。
これに「ミニシーフードグラタン」と「オニオンスープ」がSET。
このスープ、ベースは普通にコンソメ。
しかしながら、玉ねぎをふんだんに使用している為
透明感はなく、トロみがある。
濃厚でありながら 塩気は程よい絶品スープでした。

IMG_20170129_124916

箸袋のハンコにほっこり♡

IMG_20170129_123932

IMG_20170129_123922

「ビーフシチューセット」は
2016年12月号の「北海道じゃらん」の
お出かけスポットランキング2016にて第5位を獲得

IMG_20170129_123833

IMG_20170129_123653

IMG_20170129_123712

IMG_20170129_123714

IMG_20170129_123720

すぐ隣にはパンやジャムが売っています。
木やレンガを使用した温かみのある店内が素敵です(=´∇`=)

IMG_20170129_123613

IMG_20170129_123546

IMG_20170129_123559

IMG_20170129_123538

IMG_20170129_123514

大きい通りには面していないけど、
来店した昼時は駐車場がほぼ満車の状態
ギリギリ停められてよかったー!

テイクアウトもイートインもほとんどが地元の常連さん
ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

男性・女性スタッフさんともに
丁寧で感じがイイ

近くに行く機会があったらテイクアウトだけでも
また立ち寄りたいと思えるパン屋さんです!(●´・∀・`)ノ”

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【panettone(パネトーネ)】

北海道滝川市西町5丁目5-59
TEL◆0125-22-7100
営業時間◆(6~8月)8:00~16:00(イートインLO15:00)
(10月~5月)10:00~17:00(イートインLO16:00)
定休日◆
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です