BlackSheep(ブラックシープ)◆開店20分で完売!ラム肉100%パティのグルメバーガー

IMG_20170205_120211

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


去年初めて訪問した「BlackSheep(ブラックシープ)」さん。

前回ありつけなかった
【限定1日10食 「ラム100%パティ」】がどうしても食べたくて、
ラム肉好きの友人と再訪問です

前は15分で完売してしまっていたので
めざすは開店時間11:30!!

気合を入れすぎて20分以上早く着いてしまいましたが…^^;

11:30数分前に店前へ行ったら、ガラス越しに店長さんが気付いて
入れてくださいました~

1番乗りで「ラム100%パティ」を注文!♡

それがコチラ
IMG_20170205_120211

IMG_20170205_120507

IMG_20170205_120827
食べかけ失礼しますm(_ _)m
あまりにも肉汁がすごくて撮らずにいられませんでした…^^;

IMG_20170205_120219

IMG_20170205_120243

IMG_20170205_120129

「Blue Cheese BBQ(ブルーチーズバーベキュー)」◆730円
ラム100%パティ◆+100円
Aセット(サラダ&ポテト)◆300円
セットドリンク◆100円

前回は鉄板の「ブラックシープバーベキュー」を食べたので、
2回目の今回はちょっと冒険♪
あえて苦手なブルーチーズを選択。
「北海道赤平産生ラム肉」と「ニュージーランド産生ラム肉」を
絶妙なバランスで配合したラム肉100%のパティ。
上の写真でわかるように肉汁が溢れ出てくる◎
しかも羊の肉汁はとってもサッパリ!
羊肉を食べるといつも感じる、『身体にスーっと染みていく感じ』。
肉々しさはあるけど、挽肉っぽくない。
とにかくすごい弾力なのだ。
スパイスがいい感じに効いており
そこにブルーチーズの独特な臭みがプラス。
バーベキューソースがうまく全体をまとめている感じ。
「ブルーチーズ」はほんのり程度の量なので
苦手な方でもイケちゃいますよ◎
見た目よりボリュームがあり、しっかり満足できました^^

IMG_20170205_113149

IMG_20170205_113228
今回食べた「ラム100%」のパティは
1日10食限定!!!

予約不可で前回も15分で売り切れだったので
開店時間11:30に行くのが確実です( ☌ω☌)

IMG_20170205_113943

IMG_20170205_113951

IMG_20170205_113957

IMG_20170205_114007
パティ2枚の「ダブル」に出来るのもこちらのいいトコロ♪

IMG_20170205_114015

IMG_20170205_114021
前回はなかったコースメニューを発見。
塩ジンギスカン&バーガーがしっかり組み込まれています(。◔`◡◔+)

プラス980円で90分飲み放題

IMG_20170205_114028

IMG_20170205_114039

IMG_20170205_114046

IMG_20170205_113021

IMG_20170205_113030

IMG_20170205_114127
2F席はとても明るい雰囲気。

IMG_20170205_130356
1Fのカウンター席はこんな感じで
ハンバーガーの製造工程を見れて楽しい
(前回は一人だったのでココに座りました♪)

IMG_20170205_112756

IMG_20170205_112829

店内で手ごねしているパティを遠赤外線で焼いているから
本当にジューシーな仕上がり♡

ラム肉大好きな方にはもちろん100%パティがオススメですが、
普通に好きくらいな感じだったら
前回紹介した『豚肉とブレンドの通常パティ』の方がいいかも(●´・∀・`)ノ”
(ハンバーガーっぽさがしっかり味わえて、よりジューシー。且ラム肉感も味わえるので)

開店時間にもかかわらず
わたしたちの他に2組がほぼ同時に入店。
その後も続々とお客様がいらっしゃっていて
相変わらずの人気ぶりでした

1日10食の貴重なラム100%パティに出会えたので
ラム肉好きな主人へおんなじバーガーをお土産

電子レンジで少しだけ温めて夜に食べましたが、
(わたしも少し食べました笑)
お店で食べたのとほぼ変わらず

美味しくいただけたのでテイクアウトもおすすめです!(。◔`◡◔+)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Black Sheep(ブラックシープ)】

札幌市中央区北3条東2丁目1番地
TEL◆011-209-1129
営業時間◆11:30~23:00
定休日◆
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です