寅乃虎(とらのこ)【札幌円山】◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!

IMG_20170212_131538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


買い物くらいしか予定がなかった週末。

このブログで何度も紹介している
「発寒かねしげ鮮魚店」さんにお刺身を買いに行ってきました

主人もわたしもたまにお刺身を無性に欲します。
海鮮丼もいいけど
4点盛で1080円の『お刺身バイキング』がまたイイ(。◔`◡◔+)♪

向かう途中でお昼ごはんを食べよう◎
となり、気になっていた「寅乃虎(とらのこ)」さんカレーラーメン

ちょうど店舗前の駐車場が空いたタイミングで来店できたので
ほとんど待たずに食べれたー^^♪

IMG_20170212_131538

IMG_20170212_131437

IMG_20170212_131420

「二ノ虎(あっさり)」750円
【辛さは「ノーマル」を選択】

さすが円山、見た目に品がある。
スープカレーみたいにスパイスがたくさん浮いてます。
味も見た目と同じくスープカレーに近い雰囲気で
味噌のコクが強い。
スパイスがかなりしっかり効いており

スープカレーを食べたときと同じくらいの汗が
出ました。笑
黄色い中太縮れ麺は非常にコシが強くて延びずらい◎
猫舌で食べるのが遅いわたしでも
長~くコシを楽しめた!
キクラゲのコリコリ食感、穂先メンマの食感も味もイイ。
チャーシューは表面がこんがりで脂身が多いタイプだったけど
全然脂気にならなかったなぁ。
スパイスのおかげなのかも。

以前紹介した苫小牧の「大王」さんのカレーラーメンとは
全くの別物。


↑ こっちはルゥカレーに近いスープでした。

IMG_20170212_131454

「チャーシュー丼」ランチタイム250円

カウンターで食べてた常連っぽいおじさまのが
美味しそうで頼んでみた◎
甘辛くてトロみがあるタレが
たっぷり絡んだチャーシュー。
こちらも脂身トロトロでたまりません。
でも実際食べてみて
このカレーラーメンには白米の方が合うと確信。笑
次回は間違いなく普通の「ライス」を頼みます!

IMG_20170212_131506

IMG_20170212_131503

主人はコレ。
「一ノ寅(こってり)」750円
【辛さは「中辛」を選択】

「中辛」と「ノーマル」で赤味が結構違う。
食べてみてもやはり辛さが全然違います。
喉の奥にチリペッパー(?)が貼りつく感じ。
辛いのが苦手な方は美味しく食べられないレベルの辛さ。
(わたしは無理でした^^;)
でも強い辛さの中にしっかり『旨味』を感じられた。
辛かったけど、美味しかった!

IMG_20170212_130655

メニュー数が少ない潔さがイイ

IMG_20170212_131008

わたし達が座った2人掛けのテーブル席
見た目より広くて快適でした。

IMG_20170212_130023

IMG_20170212_130016

IMG_20170212_130011

やまだひさしさん、髙梨沙羅さん、IMALUさん、ORANGERANGEさん、
イチオシ谷口アナ、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん etc
沢山の有名人のサインが飾られていました。

IMG_20170212_134403

IMG_20170212_125932

カウンター4席、2人掛けテーブル席6席
小じんまりな店内。

ですが、回転がいいのでうまく回っていました◎

一人でフラっと来ている近所の常連のおじさま多い印象

たっぷりのスパイスで汗をかいて
お店を出るころには身体がスッキリ!

寒い時期はもちろん、夏の暑い時期にもデトックスにいいなぁ

とても美味しかったから
他店のカレーラーメンも気になるー( ☌ω☌)

『スパイス=カレー』の概念を覆されるお店です

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【らーめん 寅乃虎(とらのこ)】

札幌市中央区南5条西24丁目3-7 第17藤栄ビル 1F
TEL◆011-561-7955
営業時間◆11:00~14:30
18:00〜20:00
定休日◆水・第2第3火
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です