レストランぱんどら【石狩市】◆昭和レトロな洋食が旨い!つぶつぶみかんのマカロニサラダ

IMG_20170222_115144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


週の真ん中水曜日
有給休暇を取らせていただきました
事務的な用事、旅行、体調不良以外で取ったの初めて!!☆

というのも今月に入ってから
主人が毎日帰りが遅い上に
土日もあまり休みがないので全然時間が合わず

今まで一緒に食べてた夕食も毎日1人で食べてると
食欲も落ちるし美味しさも半減。。

心なしか体調もすぐれません(+_+)

リフレッシュも兼ねて主人と2人で
石狩市のパールライス工場『工場見学』に行ってきました!

11:00すぎに終了後、そのまま「ぱんどら」さんでランチ
少し前にインスタのフォロワーさんが
美味しそうな写真をアップしていて『行きたいリスト』に入れていたのです◎


↑ この後ケーキ食べました

IMG_20170222_115144

IMG_20170222_115853

1488460643149~2

IMG_20170222_115411

IMG_20170222_115708

IMG_20170222_112616

「ポークチャップランチ」950円
(コンソメスープ、ドリンク、ライス付き)

「海老フライ」と「カニクリームコロッケ」がセットになった
お得なセット◎
1cm近くの厚さの豚肉に
和風おろしソースに近い感じのソースがたっぷりかかった
「ポークチャップ」。
ケチャップベースの一般的なものを想像して頼んだので
若干「アレ?」となりましたが
これはこれで美味しい。
揚げ物にはタルタルソース。
ソースは両方 出来合のレトルト品っぽかった。
けど、本体がしっかり作りこまれているから美味しく感じます。
衣は薄くはなかったけど、そこまで脂っこくない。
最近揚げ物が重たくて衣をはがして食べるわたしが
しっかり間食できました。笑
海老が意外と太くて、クリームコロッケの中身が意外に具沢山で

旨い◎
右上の「マカロニサラダ」がとっても【昭和】!!!
写真ではわかりずらいけど、
全体に『みかんのつぶつぶ』が和えられているのです!
昔は「なんでサラダに果物?!」って思ってたけど
なぜか今なら受け入れられる^^
むしろ、食べられるお店ほとんどないから嬉しかったー♪

1487752121906~2

1487752118064~2

主人は
「お魚トリオランチ」850円

こっちはメインが「白身魚のピカタ」で
あとは同じ内容。
白身魚が淡泊だから
デミグラスソースが合う!◎
この組み合わせ地味に初めてだと思うけど
かなりイケてました!!♪

 

IMG_20170222_110901

夜のメニューが実に豊富♥ ↓

IMG_20170222_111624

IMG_20170222_111632

IMG_20170222_111640

【特選メニュー】の「ポークチャップ」はソースが洋風っぽいです!◎ ↓

IMG_20170222_111648

IMG_20170222_111700

IMG_20170222_111546

IMG_20170222_111559

IMG_20170222_111717 IMG_20170222_111723 IMG_20170222_111728

IMG_20170222_110910

ごはん以外にも、
【デザート】はケーキ、パフェ、クリームあんみつ、フロート
【アルコール】はビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワーetc
色々なシチュエーションに使えるお店(。◔`◡◔+)

更にはお持ち帰りの【お弁当メニュー】まであるんですよー!

IMG_20170222_111350

IMG_20170222_111358

IMG_20170222_111413

IMG_20170222_110918

2つに分かれた店内は想像以上に広い。
12:00前の入店時は先客ナシ。

ですが、12:00位~徐々にお客さんが入り、
出る頃にはほぼ満席( ☌ω☌)
平日のお昼にこの客入りには正直驚きました

仕事中のサラリーマンよりも
近所の奥様グループが多かったです。

IMG_20170222_111507

IMG_20170222_123504

2005年、2006年の
『イチオシ 世界に一つだけの味』
「ハンバーグランチ」、「和風ポークステーキ」が紹介されたようです♪

IMG_20170222_110749

IMG_20170222_110735

『昭和レトロ』な雰囲気全開の喫茶店みたいな店内に加え、
外観の斬新な色づかい。

空けてはいけない『パンドラの箱』を彷彿とさせます

実際のところ、
扉の目の前に立っても
やってるのかよくわからない雰囲気で開けるのをためらいました(^_^;)
(明らかにやってなさそうだったから1回通り過ぎて電話して確認しました。笑)

勇気を出して(?)入ってみると
想像以上に美味しいご飯が食べられる「ぱんどら」さん

このレトロな雰囲気が妙~に落ち着く( 艸`*)♡

あなたも「ぱんどら」の扉、開けてみませんか?

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【レストラン ぱんどら】

北海道石狩市花川南4条2丁目270
TEL◆0133-74-3916
営業時間◆<月、火、水はランチのみ>11:00〜15:45(LO15:00)  
     <金、土、日、祝日>     11:00~15:00(L.O14:30)
                17:00~21:00(L.O.20:30)
                    <お持ち帰り専門>   月、火、水 17:00〜19:30
定休日◆木
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です