175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

IMG_20170228_191131

IMG_20170228_191143

IMG_20170228_191153

IMG_20170228_191124

「汁なし担々麺(シビれる)」800円

麺は『さがみ屋』さん。
平打でかなりもちもち感とコシが強い。
ちょっと細めの「フェットチーネ(パスタ)」のよう。
壁に『フォークの用意もあります』と貼り紙があったのはきっとコレ用。
今回はお箸で頑張ったけど、確実にフォークの方が食べやすいです◎
麺の上には「肉そぼろ」、「水菜」、「小エビ」、
「カシューナッツ」、「松の実」、「花椒」etc

がトッピングされており見た目に鮮やか♪
山椒がフワっと香る。鼻に抜ける本格的でいい香り^^
パスタのような麺に「自家製ラー油」と具材がよく絡む。
最初はあまり辛くないですが、徐々に来ます。
「辛さ」というより山椒の「シビれ」が舌と唇にロックオン☆
この「シビれ」がなーんかクセになるんですよね。
スープがない分、前回食べた「汁あり」より「シビれ」が
ダイレクトに来る感じ。
素揚げした「カシューナッツ」がいい仕事してます。
食感とまろやかさが箸休め的な役割をしてくれる。
麺が200gあるそう。
思った以上にかなりのボリューム!!

わたしとしたことが
後半かなりキツくなって少しだけ残してしまいました…(ノд`@)

IMG_20170228_191304
↑ 「下からよく混ぜて食べて」と言われ、よく混ぜた図。

IMG_20170228_193212
↑ 175゜で作る自家製ラー油が卓上に。
   コチラを加えて更なるパンチをプラスすることも可能です!

IMG_20170228_190305

入店前にこちらで食券を購入するスタイル。

2月1日~2月28日限定の
DENOブラックこと「黒ごま担担麺」は売り切れ…(;ω;*)

IMG_20170228_190426

IMG_20170228_190313

IMG_20170228_190715

IMG_20170228_190845

「担担麺」が運ばれてくる前に女性スタッフさんが
「紙エプロン使いますか?」と聞いてくれるのでお願いしました。

「汁なし」でも最初に全体を混ぜる時、洋服にはねそうだったので
あった方が安心ですよー(。◔`◡◔+)

IMG_20170228_190615

IMG_20170228_190540

IMG_20170228_190736

壁にあった「山椒ビール」が気になる(o´ω`o)

IMG_20170228_190205

美唄焼き鳥の「福よし」、「キッチンカフェなんたり」などと同じフロアの
『地下名店街』に入っています。

IMG_20170228_190135

IMG_20170228_190142

IMG_20170228_190257

先客は同パーティーから抜け出してきたと思われる
女性2人のみ。

「空いててラッキー♪」と思ってお料理を待っていると
男性・女性のおひとりさまが数名、サラリーマン2名、男女3名のグループ
が続々と来店。

あっとゆー間に満席で 若干待ちが出ていました( ☌ω☌)

平日火曜日でもこんなに客入りが良いなんて~
さすが人気店

コの字型のカウンター席のみなので
ゆっくりしたい時には向かないけど、
サクっと食事をしたい時にはもってこい

街中の【ひとりで行けるお店リスト】に追加です♪

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【175°DENO担担麺 駅前通店】

札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビルB1F
TEL◆011-211-4157
営業時間◆[月~金]11:30~15:00
          17:30~21:00
     [土・祝]11:30~15:30
定休日◆日
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です