イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)◆概念が変わった!芯ナシなのに旨いリゾット

IMG_20170305_131314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


先月ぶりの高校の同級生と3人でランチ。

友人の新居へ遊びに行くのが1番の目的だったので、
ちょうど近くだった
「イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)」さんに行ってきました♪

サッポロファクトリー フロンティア館の真向かいで
よく通る道なのでOPEN当初からかなり気になってたお店!

前この場所にあった中華料理店「SAN(サン)」も美味しくてリーズナブルで好きだったなー☆

好きだったお店の後にできたお店って
なんか無条件に気になる(o´ω`o)

美味しいモノが好きなわたしたちはプレートランチでは物足りず
3人揃って「週末Lunchコース」1600円をオーダー

メインから紹介します^^
贅沢に3種類を3人でシェアさせていただきました!♡

IMG_20170305_131314

「ホタルイカのリゾット」

大好きな「リゾット」発見!
リゾットがあると ほぼ無条件に頼みます。
コレを選んだのはもちろんワタシ。笑
口に入れた瞬間、めっちゃ濃厚!!
なのにミソ・肝・イカ墨などは使用しておらず
出汁のみでこの濃厚さを出しているそう
いつもは『お米の芯』にうるさいわたしですが、
これは芯ナシ。
でも!旨味が染み染みで美味しいんです。
芯がないリゾットを美味しいと思えたのは初めて!
リゾットの概念が変わりました(o´ω`o)

IMG_20170305_131525

IMG_20170305_131539

「スパゲッティアマトリチャーナ」

トマトベースでベーコンが入ったパスタ。
トマトのフレッシュな酸味を
チーズがまろやかまとめてくれる。
お子様でも食べやすそうな
万人受けする美味しさ◎
パスタはアルデンテではなく、
麺のコシを生かした「スパゲッティ」タイプ。
アルデンテはもちろん好きだけど、

たまにこの手のパスタもいいなぁ。
最近では珍しく、少し懐かしい喫茶店のような雰囲気^^

IMG_20170305_131532

IMG_20170305_131535

「魚介ラグーのトマトソーススパゲッティ」

「ラグー」といえばお肉系しか出会ったことがありませんが、
こちらは「魚介」を荒みじんにした
ラグーソースのパスタ。
「ホタルイカ」もかなりの量入っていて
魚介の出汁が濃い。
ピリ辛大人味。
写真ではわかりずらいけど
こちらの「パスタ」、「リゾット」共にボリュームがあり、
3人でシェアしても充分な量味わえました◎

 

IMG_20170305_122109

IMG_20170305_122104

前菜の前にこんなに素敵なビジュアルの
「ミネストローネ」と「自家製パン」が。
メニューに書いてなかったから嬉しいサプライズ

超具沢山でトマトが濃い~◎
お家では出せない『シェフ』の味

IMG_20170305_123751

IMG_20170305_123805

「豚肉のテリーヌ」

これはわたしの「前菜」。
やはり、この手の『トラットリア』に来たら
鉄板の「テリーヌ」は押さえておきたい◎
レバーっぽい食感、臭みが残っているタイプ。
なので好みが分かれます。
「バゲッド」、「粒マスタード」、「バルサミコソース」、
「ナッツ」、「ブラックペッパー」etc
が添えられているので
味の変化がつけられて楽しかった。

IMG_20170305_123732

「ニシンのソットアチェート」

『ソットアチェート』とは「酢漬け」の意味。
ニシンを1切もらって食べたら
肉厚で程よいお酢加減で
とっても食べやすい。

IMG_20170305_123740

「自家製プロシュットコットのサラダ仕立て」

自家製ロースハムがてんこ盛りのサラダ。
こちらもハムを1切もらって食べました。
一般的なハムとは味も食感も全然違い、
お肉の脂のまろやかさと旨味が存分に出てました。

IMG_20170305_141937

IMG_20170305_142218

IMG_20170305_142205

「トルタチョコラータ 牛乳のジェラード添え」
「コーヒー」(+100円)

濃厚でずっしり重たそうな見た目とは裏腹に
しっとりソフトなチョコケーキ。
ですが味はしっかり濃厚◎
お料理のボリュームがあったのでお腹は満足状態だったから
選択ミスったかな?と思いきや
実に軽い!!!
そしてケーキもジェラードも程よい甘さで
サッパリすんなり完食できた(。◔`◡◔+)
「スイーツブログ」で紹介してるスイーツといい、
最近スイーツの当たりがものすごくイイっ!!♡
いい流れです( 艸`*)

IMG_20170305_141909

友人は
「ティラミス」

器は小ぶりだけど満タンに入ってて かなりの大盤振る舞い。

IMG_20170305_141919

こちらも友人の
「パンナコッタ オレンジキャラメルソース」

IMG_20170305_115937

不明なカタカナ用語がたくさんあったので
スタッフの女性に聞きまくりました。笑

何を聞いてもスラスラ返答していただき、素敵な接客~(♡u‿u)⊹
こういうスタッフさんが居るお店好き!♪

IMG_20170305_115653

IMG_20170305_115532

IMG_20170305_115506

IMG_20170305_115452

IMG_20170305_115522

この外観で「あ!ここ見たことあるー!」となる方も多いのでは?

オレンジとグリーンで目立ってるけど、
店内の様子がわからないので入るのにちょっと勇気がいりますよね

この記事を見たことで
少しでもお店に入る後押しをできたらいいなぁ(✿◡‿◡ฺ)
と思いながら日々ブログを書いております

スタッフさんに「ブログを書きたい」と話したら
とても丁重に「是非お願いします」とおしゃっていただきました

お店とお客さんの架け橋になれたら
とても嬉しい


余談ですが…

食事中に偶然 高校の同級生が旦那さんと来店し
みんな相当久しぶりの再会!!
中には高校卒業以来10年以上会っていない子も!☆

たまたま3人全員が知っている子だったので
しばらく4人で話しこみました(v´∀`)ハ(´∀`v)

こういう偶然の再会も 外に出る楽しみの1つですねー✿

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)】

札幌市中央区大通東4丁目4-45
TEL◆011-213-1705
営業時間◆11:30~15:00(L.O.14:00)
     18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日◆月(加えて不定休有)
駐車場◆無

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です