中華料理 緑花ルファ(東京ドームホテル内)【札幌大通】◆期間限定 テーブルオーダーバイキング!

IMG_20170320_125626

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


3月20日。
お彼岸だったので 午前中母と2人でお墓参り

その後、祖母と合流し3人で
「東京ドームホテル」で中華料理のテーブルオーダーバイキング
行ってきました(●´・∀・`)ノ”

うちの祖母は昔っから食べるのが大好きで、
70歳を超えた今でも勢いが衰えず…^^;

いつも新聞でグルメ情報をチェックしている祖母は
コレに行ってみたかったそうで、
1人では行けないからと同行したのが今回。

3月末までの土日祝限定イベントです☆
(GWなどの連休にも開催することが多いそう)

ホテルのバイキング、昔よく行った記憶があるけど
もうかれこれ5年以上は行ってないなぁ…

久しぶりで新鮮な感覚~

早速紹介します^^

IMG_20170320_125626

「海老のチリソース」(3人前)

海老が思ってたより大きくてプリプリ食感。
「大根サラダ」と「春巻きの皮」の素揚げっぽいもの。
辛さもほどほどで 万人受け系の美味しさ。

IMG_20170320_125436

「白身魚の甘酢あんかけ」(3人前)

白身魚のフリットに甘酸っぱい餡が
いい感じに絡んでいる1品。
少し甘い『酢豚』みたいな味付けで
サッパリしてて箸が進みます^^

IMG_20170320_125457

「五目炒飯」(3人前)

パラっと仕上がったお店の炒飯。
しょっぱすぎない塩加減。
脂が多すぎず食べやすかった◎

IMG_20170320_125502

「五目あんかけ焼きそば」(3人前)

中華料理を食べに行くと頼みたくなるのがコレ。
醤油味の餡に具材がたっぷり。
少し揚がった中華麺がイイ。
ちょっとオイリーだけど、
『ホテルの中華』って感じで安定の美味しさ

IMG_20170320_130138

「鶏肉とカシューナッツの炒め」(2人前)

これはわたしチョイス。
カシューナッツが入った炒め物好きです。
歯応えがいいんです。
野菜のシャキっと感が残ってて美味しかった♪

IMG_20170320_133609

「イカのあっさり塩炒め」(2人前)

イカが柔らか~い。
緑の野菜っぽいのは
百合のつぼみで『金針菜(キンシンサイ)』というそう。
「いんげん」みたいな歯応えアリ。
初めての食材に出会えて嬉しかったな(。◔`◡◔+)

IMG_20170320_132515

「黒酢の酢豚」(3人前)

黒酢の味が全面に出ていて酸味が心地よい。
終盤は脂でヤラれてくるけど
これはすんなり食べられました。
これで3人前。
控えめな量も◎

IMG_20170320_130848

「海老蒸し餃子」(3人前)

唯一ノンオイルで嬉しかった
お口直し的に使えるしプリっとしてて
安定の美味しさ。
後半はこの1口サイズがむしろありがたくなってきました笑

IMG_20170320_132602

「油淋鶏」(3人前)

IMG_20170320_130836

「春巻」(3人前)

テーブルオーダーなので両方揚げたての
アツアツ!
普通のバイキングでは なかなかこうはいきません
「油淋鶏」はちょっと貧相で残念だったけど(笑)
「春巻」は大ぶりで餡がたっぷり入ってて
皮がカリカリで旨かったー♪

IMG_20170320_133600

「コーンスープ」(1人分)

これは母と祖母が頼んだもの。
わたしは飲んでいませんが
かなりトロみがあるタイプのスープでした。

IMG_20170320_141019

左上から
「バニラアイス」(食べてません)
「豆乳プリン」甘さかなり控えめでサクっと食べれて美味しかった。
「マンゴープリン」濃厚で甘さはほどほど。普通に美味しい感じ。
「杏仁豆腐」ツルんと喉越しがいい好きなタイプ。
「ライチシャーベット」想像通りのサッパリ感。脂モノの〆に最適◎
「ラズベリーシャーベット」(食べてません)

IMG_20170320_125116

ポットサービスの「ジャスミン茶」は無料。
なくなったら ポットで持ってきてくれますよ^^

お料理は2人前~、デザートは1つ~
オーダーが可能。

IMG_20170320_124014

『TOV』はテーブルオーダーバイキングの略
『22』は22品と2200円からきています。

90分食べ放題で大人おひとりさま2200円。

祖母が「全部食べてみたい♪」と言うので
食べれるだけ食べて18品までなんとか制覇
中華料理は脂が多く、ココまでが限界でした~^^;

IMG_20170320_124918

IMG_20170320_141422

わたしたちは数日前に 12:30~予約して行きました。

入店時は結構混雑していたので
予約が確実σ(‘v`◎)

IMG_20170320_135910

IMG_20170320_135902

IMG_20170320_135433

IMG_20170320_123707

同じく3/31までディナータイムでは
テーブルオーダーバイキング 42品、62品
『TOV42』(4200円)、『TOV62』(6200円)も開催中

バイキングだからといって
出てくるのが遅いことはなく、
サクサク料理が運ばれてきました

このサービスのスピードはさすがホテル

祖母・母との食事だったので
サービスが安定していて広さに余裕があり、
ハズれがない『ホテル』という選択が無難でいいのかも
と感じました(o´ω`o)

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【中華料理 緑花ルファ】

札幌市中央区大通 西8丁目
東京ドームホテル札幌1F
TEL◆011-261-6646
営業時間◆11:30~21:00
定休日◆無
駐車場◆有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です