ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

「Bランチ」2160円

IMG_20170325_122241

IMG_20170325_122232

「本日の前菜3品盛り合わせ」

【かぼちゃのスフレ】
【タコのカルパッチョ 色々ピクルス添え】

【マッシュポテトのポークソテーのせ】
どれも美味しかったのですが
ズバ抜けて美味しかったのが『かぼちゃのスフレ』。
フワフワとシュワシュワの中間くらいの
この何とも言えないスフレ感。
とても繊細で柔らかく、ふんわりとろける食感。
かぼちゃの甘さが強く出ていて絶品!!♡
口に含むだけでも幸せ気分になれる「スフレ」でした!!
1品1品 丁寧に、大事に作られていると感じられる。
前菜が美味しいお店はハズレなし。
この時点でお料理も美味しいことが
わたしの中で確定しました♪笑

IMG_20170325_124823

IMG_20170325_124917

IMG_20170325_124834

IMG_20170325_124906

「北海道名寄産【ひまわりポーク】のソテー 季節の野菜ソース」
「自家製パン」

見た瞬間「絶対美味しい」と確信したコレ!
お肉に厚みがあり、ボリューム満点
うっすらピンク色で火入れの加減がイイ。
筋がなくて柔らか~い♡
そしてお肉全体が甘い♪
お肉の下には味付きの「マッシュポテト」。
グリル野菜は「キャベツ」、「スナップエンドウ」、「ミニトマト」。
これがまた甘さが凝縮されて旨味たっぷり。
ソースはちょっと和の風味があり
日本人好みな感じでしょっぱくない◎
「お肉に厚みがあって中まで味が染みてないと思うので」
と燻製されたお塩を持ってきてくださいました(右上のがそう)。
絶対良い塩っぽかったので
1口つけて食べてみると、、やっぱり美味しい塩だっ!
スモーキーな香りの中にまろやかな甘さを感じる。
たまたま貸切だったので
周りを気にせずじっくりとお料理を味わえて贅沢気分(✿◡‿◡ฺ)
あまり飲めないけど、ワインにすごく合いそうだったなぁ

IMG_20170325_131617

IMG_20170325_131608

IMG_20170325_131712

「本日のデザート盛合せ」
「紅茶」(コーヒーも選択可)

【チーズスフレ】
使用しているチーズの説明をしてくれたけど
忘れました^^;
見た目はスポンジみたい。

キメが細かくてホワっホワ~♡
チーズの味が強くて甘さ控えめ。
品があって美味しい
大人味の「チーズスフレ」◎

【チョコレートジェラード】
口溶けなめらか。
チョコレートが濃厚。
甘いだけじゃなくほろ苦さもあって深い味。

添えられているのは、
ホワイトチョコレートと清美オレンジの皮に

抹茶のスティック。
どれも素材の味がしっかり出ていて美味。

【紅茶】
デザートに合わせてブレンドしています!
この日は「アールグレー」ベース。
説明が流暢すぎて忘れてしまったのが悔やまれる。。
お花のようなとても香り高くて上品な香りがして
美味しかったことは確かです!

IMG_20170325_120850

IMG_20170325_120916

IMG_20170325_120933

IMG_20170325_123244

IMG_20170325_123252

IMG_20170325_120445

IMG_20170325_121035

IMG_20170325_121026

IMG_20170325_123328

IMG_20170325_120406

IMG_20170325_120350

こじんまりとしたお店で、
店主の男性がお1人で切り盛りされているようでした。

店主さん、
料理説明がものすごく詳しくて流暢!!
わたしの脳にはキャパオーバーで記憶できなかったのが残念…^^;

そして 話しやすくて真面目な方だという印象◎

訪問時は運よく貸切でしたが
時間に余裕を持って行かれた方がいいかもしれませんσ(‘v`◎)

最初から最後まで全てが美味しいので
急いで食べるのはもったいなーい!

前菜やお料理だけじゃなく
デザートまでしっかり美味しいのがスゴイところ!!
(前菜・お料理が美味しくても デザートはそこそこなお店結構あります…^^;)

こちらは「ミシュランガイド北海道2012特別版」に
【ビブグルマン】のお店として掲載されました。

ビブグルマン→リーズナブルに美味しい料理が食べられるお店。
 ちなみに今年2017年初夏に「ミシュランガイド北海道2017特別版」が発売されるそうですよ!

仕事の丁寧さがにじみ出る美味しいお料理
出会える「ビストロプレスペレアンサンブル」さん。

本当はあまり教えたくない&
絶対また行きたいオススメのお店です(。◔`◡◔+)

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【Bistro Prosperer Ensemble(ビストロプレスペレアンサンブル)】

札幌市西区二十四軒4条7丁目5-21 カーサグランデ1F
TEL◆011-641-9595
営業時間◆ランチ 12:00~13:30(Close14:30)
     ディナー18:00~21:00(Close23:00)
定休日◆木、第1金ランチ
駐車場◆有(店前1台)

You may also like

2件のコメント

  1. 昨日はお疲れさまでした。

    お話を伺ったときはわからないと答えましたが
    こちらは10年くらい前にお邪魔したことがありました。
    パスタランチを食べた記憶があります。

    なかなか2000円超えのランチは行かないもので記憶の外に^^;

    1. sanさん>>
      先日はお疲れ様でした!

      お話ししたお店は次回アップする当別のお店で
      先日ブログにアップしたお店ですヾ(●´∀`●)
      10年も前からこんなに美味しいランチ食べてるなんてさすがですね!!♪
      sanさんがアップしているお店、行ってみたいお店がたくさんで
      ワクワクします~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です