お好み焼き えなみ【札幌西区】◆お見事!フワっフワのお好み焼き!

IMG_20170326_125928

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしも主人も『お刺身が食べたい気分』だった
とある週末。

お刺身と言えばココ!!
西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」さん
【お刺身バイキング】で5盛りを調達してきました

4盛り1080円、5盛り以降は1盛り270円~♪
どれもハズれなしで素晴らしいコストパフォーマンス
この日も美味しかったーー♡

なので 家からは少し遠いけど、
お刺身が食べたくなったらココへ行くのが
お決まりになっています

 

せっかく発寒まで行くので、
この付近でお昼ごはんのお店探し。

久しぶりに『粉もん』が食べたくなり
食べログで高評価だった「えなみ」さんに決定(。◔`◡◔+)

IMG_20170326_125631

IMG_20170326_125830

IMG_20170326_125928

IMG_20170326_125621

「お好み焼き・豚玉 チーズのせ」900円

店主さんが焼いたものを出してくれるスタイル。
オタフクソースと青のりがかかった
この状態で出てきます。
鉄板がお店の真ん中にあったので、
焼いているのを見るのが楽しくて
ジーーーっと見てました。笑
焼く前の段階ではチーズがドサっと山盛り!!
なのでチーズが本当にたっっぷり!
マヨネーズとかつおぶしはナシ。
この生地!!2cm近くの厚みでフワフワトロトロ。
火の入りが絶妙で完璧にプロの技◎
自分では絶対にこの感じは出せないと思う。
今まで食べたお好み焼きの中で
かなり上位の美味しさ♡
ボリュームもあっていう事ナシです!

IMG_20170326_125657

IMG_20170326_125724

IMG_20170326_125650

「広島 お好み焼き・肉玉」800円

中華そばがたっぷりの広島焼き、好きです
ソース・青のり・白胡麻がかかって
4等分になって出てくるので すぐ食べられる◎
ふっくら蒸し焼きにされた麺に
オタフクソースがよく絡む。
次回はこっちを『チーズのせ』にして
麺にチーズを絡めて食べたいなぁ
と妄想がふくらむーー(o´ω`o)
もやしがたっぷり入っていてヘルシー感あり◎
こちらも思ってたよりボリュームありました!

IMG_20170326_123704

IMG_20170326_123727

次回は「モダン焼き」が食べたいな

IMG_20170326_123746

「生ビール「ノンアルコールビール」
「日本酒」、「果実酒
お酒が豊富

IMG_20170326_123753

IMG_20170326_124044

IMG_20170326_124127

入ってすぐこの鉄板

オーダーが入るたび店主さんがお1人で
黙々と焼いていました。

あざやかな手さばき
見てて全然飽きなかったー(。◔`◡◔+)

ずっと見てたからなのか、
手元の黄色い鍋を途中でどけてくれて
見やすくなりました。笑

IMG_20170326_132236
テイクアウトメニューもありますよー^^

IMG_20170326_123036

IMG_20170326_132208

駐車場は店前に3台

IMG_20170326_123016

IMG_20170326_132148

オーダー時、本当は「焼きそば」も注文しようと思ってたんです。

それを主人に話したのを聞いて
女性スタッフさんが
「多分この2枚でかなりボリュームがあると思います。
 焼きそばならすぐ焼けるので後で追加してもいいですし」
と教えてくださいました。
良心的~◎

結果、この2枚を2人でシェアして
ちょうどいい量
助かったーー( ☌ω☌)

12:00頃の訪問時はテーブル席が2、3席空いてたけど
あれよあれよという間に席が埋まり、すぐ満席に☆

これは人気出るな~
と納得のお店でした!

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【お好み焼き えなみ】

札幌市西区西町南7-2-33
フジックス西町ビル1F
TEL◆011-699-6161
営業時間◆11:30~15:00(L.O14:30)
     17:30~22:00(L.O21:30)
定休日◆木
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です