麺屋おざわ【札幌菊水】◆イケメン店主のあっさりマイルドみそラーメン!

IMG_20170401_192326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしの会社は年に2回、
土曜日に倉庫の棚卸があります。

そんなこの日4/1(土)。
(今年は4月でした)

朝から夕方まで寒ーい倉庫で作業をしていたので
すっかり身体が冷え切った

更にはいつもの座り仕事とは違い、
立って動き回っていたのでもうクタクタ~

家に着いてすぐ こたつにもぐってたら
いつの間にか寝落ち。。
主人の帰宅で目が覚めました(^_^;)

予定通り 食料品の買い出しを済ませ、
ごはんを作る気力が出なかったので…
気になっていた
「麺屋おざわ」さんのラーメンで温まってきました!!

IMG_20170401_192326

IMG_20170401_192254

IMG_20170401_192248

「生姜付みそラーメン」850円

麺は森住製麺の中太ちぢれ麺。
『イケメン店主』としてメディアで紹介されているこちらの店主さん。
あの有名店【彩未】ご出身◎
お店の「のれん」にもバッチリ【彩未】の名前が入っています。
ときたら、まずはやはり『生姜付』でしょう♪
見た目は『こってり』っぽいけど
食べてみると実にマイルド。
あっさりなのにコクがある。
脂もそこまで感じません。
生姜を溶かすと
さらにサッパリで身体の芯からポっカポカ◎
冷え切ってたからこれが一番嬉しかったなぁ♡
黒いマー油がまた良い仕事してますな。
チャーシューは角切りとスライスの2種類。
程良く柔らかく表面が炙ってあって、脂の具合もちょうど良い。
シャキシャキ感がちゃんと残った野菜も旨い。
そして、メンマが甘い!
こんなに甘いの初めて食べたかも☆
好みは分かれそうだけど、これはこれでアリかも。
全体的にキレイにまとまっていて、あっさりで好みのタイプ♪
また食べたーい!!ヾ(●´∀`●)

IMG_20170401_192301

主人は
「みそラーメン(辛ねぎ)」950円

ベースは一緒で
一味がかかったネギがどっさり。
スープを味見させてもらったら
こっちの方が濃く感じました。
薄味好きなわたしは「生姜付」の方がいいな^^

IMG_20170401_194541

IMG_20170401_193306

ラーメンにはサービスで
この「杏仁豆腐」がついてきました♪

柔らかめのトロトロ系。
ミルク感もあって美味しかったです^^

IMG_20170401_191931

IMG_20170401_191939

訪問時は女性スタッフさんがいたので
「しおラーメン」を頼んでいる常連っぽい男性がいらっしゃいました

ちょっとレアな感じがするので
次回行く時は「生姜付しおらーめん」にしようかな~

IMG_20170401_194549

IMG_20170401_193541

IMG_20170401_191845

IMG_20170401_191854

壁に『紙エプロン』があったので
使わせていただきました◎

すぐ服にスープ飛ばしちゃうからありがたい~σ(‘v`◎)

IMG_20170401_191648
ベビーチェアもあるので
小さなお子様も安心

IMG_20170401_195543

IMG_20170401_195601

IMG_20170401_191534

金・土・日は24:00まで営業しています

イケメンに興味がないわたしですが(笑)、
こちらの店主さんはイケメンだなぁと思います(。◔`◡◔+)
(メディアで見ていた通り!)

端正な顔立ちでこんなに美味しいラーメンを作れるだなんて
天はニ物を与えましたね

この手の『さっぽろ味噌ラーメン』っぽいラーメンで
「また食べたい」
と思えるお店って少ないけど
ココのはまた食べたいなー。

あっさり系ラーメンが好きな方に
是非行ってほしいお店(●´・∀・`)ノ”

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【麺屋 おざわ】

札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 I’sコート1F
TEL◆011-577-9626
営業時間◆   月・火   11:00~15:00、18:00~21:00
      水     11:00~15:00
      金~日 11:00~15:00、18:00~24:00
定休日◆木
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です