ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌バスセンター前】◆気軽にフレンチを!ママ会にもおすすめのお店♪

IMG_20170422_124423

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


先月に引き続き
高校の同級生と3人で会ってきました

外でランチ後、友人宅へ流れるコース٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バスセンター前駅付近に家があるので
この日は以前ディナーが美味しかった
「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」さんを予約しました

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-
毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞でこちらのお食事券3000円分が当選! 2015年11月OPENのまだ新しいお店です ディナータ...


こちらはホットペッパーネット予約が可能(。◔`◡◔+)

電話不要で、ランチだと1人10円分のポイントが貯まりますよー♪
(更にクーポン使用でランチは50円引き♡)

ソムリエの資格も持っている
男性オーナーシェフが1人で切り盛りされています

営業時間・メニューが一新し、
キッズスペースが増えていて
お子様連れにも嬉しいお店になってました

早速紹介します^^

IMG_20170422_124409

IMG_20170422_124530

IMG_20170422_122739

IMG_20170422_124402

ランチ「Aセット」1200円

この日の魚料理は「かすべのムニエル」。
かすべが肉厚でふんわり。
洋風のソースなんだけど和風っぽい要素も感じるソースが
年配の方でも食べやすそうな感じ。
ほうれん草、カリフラワー、パプリカなどのグリルが
たっぷり目で嬉しい。
惣菜「ムール貝のマリネ」、「鯛ほぐし身のライム風味」。
2つ共爽やかな味わい。
前回も思ったけど やっぱりココの惣菜は美味しい♪
ドリンクは「HOTウーロン茶」。
スープは「オニオンスープ」。
玉ねぎがたっぷりで具沢山。
濃厚でコク深い味わいでした。
セットでついてくる食パンは店内で焼いたモノ。
もっちりしてて美味しいんです

IMG_20170422_124433
同じく「魚料理」を頼んだ友人は
惣菜が「サーモンとグレープフルーツのサラダ」
「海老のレモンマリネ」でした^^

IMG_20170422_124423
お肉料理は「鶏肉のグリル」。
柑橘が香るソースが爽やかで珍しく、美味◎
(友人に1口もらいました♪)

IMG_20170422_115708
オムレツの具材が選べる「オムレットセット」
800円でとってもお得だったから迷ったー

IMG_20170422_115825
『惣菜メニュー』。
この日は「ナスとエゾシカのムサカ」以外の
11種類もの中から選べました◎

ここのお惣菜好き(*´▽`*)

IMG_20170422_115853
以前は朝7:00~モーニング営業してましたが
現在は土日のみ9:00~の営業に変更

IMG_20170422_115718

IMG_20170422_115745

IMG_20170422_115736

IMG_20170422_115728

IMG_20170422_115758

IMG_20170422_115402

IMG_20170422_115321

IMG_20170422_115305

IMG_20170422_115424

IMG_20170422_115300

奥行きがあり、清潔感がある店内。

予約して伺ったので一番奥の落ち着く席
とっておいてくれました

IMG_20170422_115340
入口入ってすぐ横に
『キッズスペース』ができていました

IMG_20170422_134024
更に、お手洗いの中に
簡易ベビーベッド&もんすけのぬいぐるみが

お子様連れのママに優しいお店になってるー

IMG_20170422_114907
お店の駐車場はありませんが、
お食事利用料金に応じて
近隣のコインパーキングでキャッシュバックしてくれますよ^^

IMG_20170422_114844

肩肘はらないカジュアルな雰囲気でフレンチが楽しめる
「ブラッスリー・ル・ゴーシェ」さん。

お洒落な雰囲気はちょっと…
という方にもオススメです♪

常連っぽい年配のご夫婦、
近所のおじいちゃん、わたしと同じアラサー女子2人
落ち着いた客層で地域に根付いてる感じがしました

毎日子育てを頑張っているママさん達!
自分へのご褒美に
たまにはゆっくり美味しいお昼ごはんを味わいに行ってみては?
(v´∀`)ハ(´∀`v)♡

 

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ブラッスリー・ル・ゴーシェ】

札幌市中央区南2条東5丁目7-2 セゾン南1条1F
TEL◆011-252-9250
営業時間◆
定休日◆水
駐車場◆無(近くのコインパーキングはキャッシュバック有) 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です