ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

IMG_20170429_074619

IMG_20170429_074630
「鉄板ピザ」216円

裏から焼きたてで出てきたコチラ。
焼き立てはそそられますよね。
はじまで具材・チーズがたーっぷり◎
ミミの部分がカリっカリだったのが
ポイント高し!
焼きたての醍醐味を満喫できました♡

IMG_20170429_074639

IMG_20170429_080606

IMG_20170429_080906
「パン・オ・ショコラ」162円

トロっとした液体に近いタイプのチョコに
細かく刻まれたナッツが混ざっていました。
めずらしいし、食感が加わって良い♪
周りのクロワッサン部分は
期待を裏切らないサクサク食感。
バターの風味が豊かで美味。
ほんのり温かかったから
ほぼ焼きたてだったのかも^^

IMG_20170429_074653

IMG_20170429_075532
「とかち牛カレーパン」194円

人気NO2の商品。
カレーパン好きな主人が即決だった1品。
『とかち牛』入りのカレーは
濃厚でコクが強く、後からスパイスを感じます。
辛くはないけどスパイシーであまりない感じ。
カレーの量が多めで満足感が高かった
IMG_20170429_073635

IMG_20170429_074703

IMG_20170429_074901
「メープルフレンチトースト」138円

こちらも主人チョイス。
そして 意外にもこの日のパンの中で一番好き♪
モチモチ食感の食パンの良さがダイレクトに味わえるのが
良かった◎
薄めにスライスされた食パンの間には
カスタードクリームみたいな味の何かが挟まっていて
「クリームパン」みたいな味。
良い素材はあまり手を加えず
シンプルな方が美味しさが引き立つなぁ
と最近感じます。
それを象徴するような美味しいパンだったー

IMG_20170429_074646
「フライドポテト(品種:マチルダ)」123円

わたしの好物の1つ『じゃがいも』。
この品種は初耳。
甘さが非常に強く、しっとりしてて
パクパク進みました(*´ω`*)
北海道のじゃがいもって
ホント甘くて美味しいなぁ☺

IMG_20170429_075750

IMG_20170429_074727
「クラムチャウダー」150円

お手頃価格だったので
パン購入時にレジでコチラをプラス。
塩気がちょうど良く、
具が結構入っていて
2人でシェアしても十分な満足感。

IMG_20170429_081000
去年、東京にも出店しました!
お昼の情報番組『ヒルナンデス』でも紹介されていましたよー

IMG_20170429_082528

IMG_20170429_082539
食べ終わってから「バルミューダ」のトースター置いてあるのに気付いた…( ;∀;)
次回は絶対使ってみよう!

IMG_20170429_082517

IMG_20170429_082450

IMG_20170429_074952

IMG_20170429_082732
イートインの席数がかなり多く、このビニールハウス↑にまでも
席があるんです♪

暖かくなったら
外の席で食べるのも気持ち良さそう~(^_-)-☆

IMG_20170429_073351

IMG_20170429_073432

IMG_20170429_073444

IMG_20170429_073453

IMG_20170429_073541

IMG_20170429_073611

IMG_20170429_073937

IMG_20170429_082708

IMG_20170429_082632

 

IMG_20170429_073338
毎週見てるTV番組「男旅」のステッカーが貼ってありました◎

IMG_20170429_073331

IMG_20170429_073320

IMG_20170429_073301

帯広市内でチェーン展開されている
「ますやパン」は帯広市民のソウルフード。

朝一でもいつもお客さんがたくさんで
活気が溢れています

パンの種類もとっても豊富で
家族全員で楽しめること間違いナシ!

連休で十勝付近へ行かれている方
イートインはもちろん お土産にもどうぞ(*´▽`*)ノ♪


↑ コチラもおすすめ♪

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【ますやパン 麦音】

帯広市稲田町南8線西16-43
TEL◆0155-67-4659
営業時間◆6:55~20:00
定休日◆無(年末年始のみ)
駐車場◆有

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です